【178日目】情報発信営業は続くよどこまでも

日記ブログで夢をかなえる
日記ブログで夢をかなえる
経沢 香保子

経沢さんは個人的に大ファンです☆
「起業塾で起業」みたいな本末転倒タイプの人は
好きではないのですが、この方の著作は分りやすいですね。

6:30 起床〜早朝業務

勝間和代本を読んで情報発信営業のプラン練り。

「脳性まひのポータルサイト」を作ったら面白いのでは?という
妙案を思いついたので、早速WEBに詳しい京都代表に相談。

うん、結構いけそうですね。

「脳性麻痺ドットコム」(http://www.nosemahi.com/)は
既にありますが、検索順位が低いことを鑑みると、
あまり流行ってはなさそうですし。

クチコミサイトや掲示板といったWEB2.0型のサイトは
はじめのクチコミや投稿を集めるのに一苦労しそうですが、
生活情報提供サイト、という形で始めれば、
意外と簡単に「脳性まひ」で検索1位取れそうですね。

コスト自体はほぼゼロなので、まぁ地道に
コツコツ作ってみたいと思います。

7:30 朝食〜歯磨き

食パンにブルーベリージャムでした。

8:00〜9:30 1時間目

桃十字、ひとまず大枠が完成。

SEOにこだわりまくった甲斐あって、
グーグルにて「患者 セックス」もしくは
「がん患者 セックス」で検索すると、ほぼ1〜2位で出ます。

フハハハハハ〜♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
「SEOの天才」と呼んでください(全員無視)

まだまだ5%程度の完成度ですが、
ここからNPOホワイトハンズのサイトに
どどどどっっとアクセスが流入するようにして行きたいですね。
時間をかけて育てたいと思います。

10:00〜12:30 2時間目

県立図書館〜ほんぽーとにドライブ。

前立腺がん、思春期の性教育本、知的障害者への国語教育本など、
ケアマニュアルの作成に必要な資料をがっつり借りこんできました。
合計19冊。半端なく重いです。。。

「情報は金なり」ですからね。
図書館にある本や資料をまとめてサイトに公開するだけで
集客&広報活動ができるわけですから、まさに錬金術。
「越後の錬金術師」と呼んで頂きたいですね(笑)。

12:30 昼食

コッペパンでした。

13:00〜15:00 3時間目

福岡のケアの件で、福岡代表とドタバタ連絡。
運転中だったので、失礼いたしましたm(__)m
我々の商売にとって、パソコントラブルは致命的ですよね・・・。

私も一年くらい前にパソコンのHDが吹っ飛びまして、
それからデータはきちんと外付けのHDに
バックアップするようにしています。

ともあれ、無事日程が調整できて安心しました。
福岡は代表の方にご苦労をかけっぱなしなので、
1日も早く軌道に乗せたいですね。
もちろん、茨城も愛知も京都も東京も、です!

15:30〜17:00 4時間目〜業務終了

全国の居宅介護支援事業所にメールPR。
水戸市にビシバシ送らせてもらったのですが、
我々の熱い思いが届くと嬉しいです。

ケア日程調整の件で、茨城代表にTEL。
携帯を携帯しておらず、電話が遅れて失礼いたしましたm(__)m

同じ20万都市の上越でそこそこ回っているのだから、
水戸でホワイトハンズが回らないはずがないんですよね。
ひとえに私の営業努力不足なので、
情報発信営業、気合を入れていきます!!

週末は、借りてきた資料とにらめっこしながら、
サイト構築しまくりたいと思います。


さて、本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、
 利用者が予想外に少ない!

⇒都内近郊で性機能のケアにお困りの脳性まひの方、
 ぜひご一報ください。ニーズが少ないと、拠点が消えます(笑)。

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

⇒4月以降、出足が鈍りまくっております。
 茨城はなんとしてでも成功させたいエリアなので、ぜひ!

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

⇒特に近鉄奈良線近郊にお住まいの方、お待ちしておりますm(__)m

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者募集中!

⇒志のある名古屋嬢、カマーン!!

●福岡市内で、有資格者のスタッフがいない!

⇒右腕となってくださる介護士&看護師、募集中ですたい!(誤)

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
⇒軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日々問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

ホワイトハンズは「植物を育てるように」時間をかけて
栽培して行きたいと思っているので、良き協力者が集まるまで、
じっくり待ちたいと思います。

「待つこと」も大事な仕事ですからね。

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

=====================

コメント
脳性まひでポータルサイト、行けそうな感じです。
あとはコンテンツ勝負。
高齢向けのポータルサイトが面白くないのはコンテンツがいかにもというものばかり、これでは一回見たら2度目はないです。
SEOの天才!

自分は、障害者福祉のポータルサイトなんかあったらいいなと思いますね。
厚生労働省の通達などを分かりやすく教えてくれるとか。
> syounosukeさん

確かに、シニア向けポータルは「ゲンナリ」する
サイトが多いですよね。「シニア向け」と
銘打ってしまっている時点で、
既に失敗しているような気もしますし。

>はるたさん

早速のノリ突っ込み、ありがとうございます!(笑)

障害者福祉ポータルって、ありそうでない感じですよね。
メルマガなどで制度・法律の改正情報を流す、といったこともできればやって行きたいですね
  • 2008/09/26 10:31 PM
例えば、減額の可能性があるのに知らないままってこともありますしね。
お役所はなかなか教えてくれません。
申請第一みたいなところがあって。
お役所は、広報能力がほぼゼロに等しいですからねぇ。

「お上」だけあって、我々下々のものが
こちらからお伺いに行かなければならないのでしょう笑。

ともあれ、制度情報は大切ですね。
検討させて頂きます!
  • ホワイトハンズ代表
  • 2008/09/27 9:57 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM