【174日目】祭りの後で、秘書募集

声に出して読みたい日本語 音読テキスト1 平家物語
声に出して読みたい日本語 音読テキスト1 平家物語
齋藤 孝

おごれるものも久しからず!
音読してます。


さて本日は、「全国ボランティアフェスティバル」2日目。

昨日同様似顔絵コーナーを作りまして、
合計33名の方に似顔絵をプレゼントさせていただくことができました。

今回の似顔絵プレゼント作戦が意外と好評だったこと
(そして意外と寄付金が集まったこと)に
味を占めまして、来月の「古町どんどん」でもやろうかと
検討中です。

いっそ、毎週全国のこうしたフェスを回って
ホワイトハンズのPR、そしてチャリティーでの
募金集めをするのもいいかなぁ〜、と。
人間、楽な方向に、楽な方向にと、流れるものですね(笑)。

新潟大学の方々や新潟医療福祉大学の若い(女性の)方々が
大勢いらっしゃってくださったのは、嬉しかったですね。
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m


ででで、今回の出展の反省点としては、
出展者が私一人だった、ということに尽きますね。

一人で搬入して、一人で掲示して、一人で似顔絵を書いて、
一人で接客して、一人で搬出しましたし。

すなわち、新潟市には
ホワイトハンズに協力してくれるような
仲間&友達が一人もいない、と(涙)。

あああ、市外&県外&全国にはこんなに大勢の
協力者&賛同者&利用者&応援者&スタッフの方々がいらっしゃるのに、
なぜおひざもとの新潟市だけ、こうも「渋い」のでしょうかねぇ。

一応、半年間ありとあらゆる手段を講じて
動き回ってはいるつもりなのですが、
な〜ぜか市内では反応がゼロなんですよね。。。
何かの「呪い」としか思えないのですが。


というわけで、新潟市内限定で、NPOホワイトハンズの
インターン秘書を募集します!

新潟大学、新潟医療福祉大学及び
その他の大学・専門学校に在籍中の女子学生で、
ホワイトハンズの企画・広報、そして営業に興味のある方、
もしくは今日のブースを訪れて、私及び私の画才に惚れた方、
「秘書志望」と題して、お気軽にメールください。

おそらく、下手なサークルだのゼミだのをやるよりも、
数百倍、人生経験を積めると思います。

無論、給料はゼロ円ですが(笑)、私の知っている
起業技術や知識等は惜しみなく提供しますので、
「将来NPOの設立や社会起業をしたいので、その訓練をしたい」と
思われている方は、お気軽にご応募ください。


=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

=====================

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM