【1485日目】ホワイトハンズ大学@福岡!


今作も熱いですね〜。福岡行きの飛行機の中で一読。

21日(土)は、夜の9時からセックスワーク・サミット2012@中洲。参加してくださった皆様、会場を貸してくださった方、夜分遅くに、本当にありがとうございました!大変多くの情報と学びを得ることができましたので、後程ブログに書きます。

22日(日)は、朝9時半から「ホワイトハンズ大学@福岡」です。福岡代表、受付&準備をお手伝いいただき、ありがとうございました。



1年ぶりの会場ですね〜。懐かしいです。


今年は新兵器・i-Pad2を持参しました。が、最後まで出番は無し(笑)。来週の東京では使います!参加者の皆様には、ささやかなおつまみとして、新潟名物のエビ煎餅をお配りしました。


勉強会で使用したテキスト&「障害者の性」白書です。充実の4冊セットであります。


第1部は性護基礎研修(射精介助)、第2部は「障害者の性」白書2012【海外事例編】の発表報告。


第3部は映像資料の上映、第4部は自閉症・知的障害児者への射精支援の講義と、盛りだくさんの内容でした。朝9時半から、夕方4時までの長丁場であります。


緊張して、早口でしゃべる私(大汗)。まだまだ修行が足りません・・・。

昨年の西日本新聞の記事を読んで、お越しくださった方もいらっしゃいました。

第4部で、自閉症の保護者の方の相談をお受けした際、会場の参加者の方々が、問題解決のための様々なアイデアの提案をしてくださりました。貴重な情報、ありがとうございました。


長時間、ご清聴頂き、ありがとうございました!終了後の懇親会でも、多くの方々とお話しをすることができました。

夜は、福岡代表に、海の中道〜志賀島を車で案内して頂きました。お薦めのお店の豚骨ラーメンも、美味しかったです!3日間、本当にありがとうございました。

福岡、また来年も参上いたしますので、「障害者の性」「性の介護」問題に関心をお持ちの方、是非!ご参加ください。宜しくお願いいたします。

*****************************************
一般社団法人ホワイトハンズ 

代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

私たちは、「新しい性の公共」をつくります。






「性の専門職」育成プログラム:「ホワイトハンズ・プログラム」           

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM