【480日】新潟市西蒲区〜燕・三条市にてサービス開始!

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス

はい、予告どおり10日でクリアしました。

っていうか、ラスボス弱すぎでしょ!
マダンテでダメージ100前後、ってイマイチだよなぁ・・・。

ドラクエ、DSに移行したことからも予想できた通り、
今作は完全にストーリー性よりも
娯楽性を重視した作品になってますね。

旧来からのDQファンには虫唾が走る展開でしょうが(笑)、
変にストーリー性やらCGやらにこだわって
FFの出来損ないみたいになるよりは、
より低年齢化&娯楽化を進めるのが、一番ベストでしょうね。

ドラクエ、開発の遅さの問題もあって、
FFにシステムやストーリー、CGなどの
ありとあらゆる面で先を越されてしまったがゆえに、
どうしても「FFの二番煎じにならないためにはどうすればいいか」
という呪縛の元で、苦しんでいるように思えます。

これは割と普遍的な問題だと思うのですが、
どの世界でも「先にやったもん勝ち」なのかな、と。

FF、一時期は作品を未完成&大味な状態で
矢継ぎ早に新作を出しまくるスタイルで、
一部の完全主義のユーザーから見れば噴飯モノだったわけですが、
今になってみれば、あれは完全に正解だったのかな、と。

ホワイトハンズも、いい意味でのFF的なスタイル
=「先にやったもん勝ち&言ったもん勝ち」の精神で
突っ走れればなぁ、と考えております。

金曜日(広報の曜日)時間割

7:30 朝食〜歯磨き

メイン:鳥のから揚げ

8:00〜11:30 1時間目(情報発信)

まずは先週の「性の介護」検定の合格者発表。
全滅しなくてほっとしました(笑)。

難易度自体は、おそらくこの程度でいいのかな、と。
あとは、やり方ですね。

次回以降、完全にオンライン受験に特化した形に
改良したいと考えております。

まず、検定の問題自体を公開して、
「ああ、こういう問題が出るんだ」
「へぇ〜、こういう知識も必要なんだね」ということを、
閲覧者の方々に理解して頂ければ、と。

また、オンライン受験にすれば、24時間365日どこでも受験でき、
かつ検定に必要な人件費だの印刷費だの会場費だのは
ほぼゼロ円になるので、もっと多くの人に
受験していただけるようになると思うんですよね。

福祉系専門学校とかでも、「詳しくはWEBで!」と
いった感じで、告知しやすくなると思いますし。
う〜ん、今からワクワクしてきました。

12:00 昼食

メイン:卵焼き、ウィンナー

13:30〜14:20 面接

新規スタッフ応募者の方の面接。
西蒲区から、わざわざ事務局までお越しいただきました。

ライフマグと新潟日報の記事を読んで
応募してくださった方だったので、非常に
面接もスムーズに進みました。
もちろん、無事採用です!

新潟市、これまで西区〜中央区をメインに
動いてきたのですが、西蒲区〜燕三条、白根あたりにも
サービス提供エリアを広げることができました。

というわけで、西蒲区、燕〜三条市にお住まいの
ブログの前のよいこのみんな!
この夏は、地元でホワイトハンズと握手!!

利用申込みはこちら⇒http://www.whitehands.jp/service.html

14:00〜15:00 3時間目(広報)

今月〜来月の行動プランを作成。
西蒲区にも、きちんと営業しないとダメですね・・・。

訪問営業、私のアキレス腱なんですよね〜。
ほら、だって、知らない人と話すのって、
恐いじゃないですか(←小学生かよ)。

「名刺と資料だけおいて、そそくさと退散」作戦を
地道に実行しようと思います。

16:00〜17:30 5時間目(新規プランニング)

小針のツタヤでBGM探し。
狙っていたサンタラも椎名林檎も無かったです。。。

夏場はいわゆる「二・八」で売上が下がる業界が多いと
思うので、ホワイトハンズとしては
この隙に広報&営業に動いておきたいと思います。

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/
(携帯サイト:http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

私たちは、脳性まひのあなたの
「性に関する尊厳と自立」を守ります!

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ
 ⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

ブログの記事へのコメントは、
いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にメッセージを頂けると幸いです。

■【応援者募集!】「今ホワイトハンズが困っていること」はこちら

 ⇒http://www.whitehands.jp/help.html

■障害者の性&性機能ケアのポータルサイト
「全国プライベート・ケア協議会」情報随時追加中!
 ⇒(http://www.privatecare.jp

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

■ホワイトハンズ大学【性機能ケア概論】講義録、公開してます!
 ⇒http://www.privatecare.jp/uw2009.html

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

コメント
なんでも今回のドラクエは、以前からやっているユーザー層には不人気らしいです。
どうもターゲットがDSユーザーと言う事も在り、内容が易しすぎると言う事でした。

まぁっ、僕は任天堂の機種換え戦略に嫌気がさして止めた派で、もっぱらプレステ派ですけどね。(笑)

しかし、新スタッフさんが見つかって良かったと思います。
こっちでも、探してはいるけど中々ですね。(^^ゞ
  • 利用者です。
  • 2009/07/25 2:44 PM
私もプレステ派だったのですが、
最近はDSやWiiの戦略
=「ゲームを一部のマニアだけのものにするのではなく、
幅広い世代に遊んでもらう」に共感していますね〜。

ホワイトハンズも、性サービスを
一部のアングラ&マニアックな人のための
サービスではなく、いつでも・どこでも・誰にでも
利用できる健全なものにしよう、という
目標があるので。

関西、実はあれから4人(!)も
求人応募があったんですが、全ての応募者の方が
面接にすらたどり着けずにアウト、の状態です。

関西は著しく面接到達率が低いのが
難点なのですが、応募自体はちょこちょこありますので、
気長にお待ち頂けると幸いですm(__)m
  • ホワイトハンズ代表
  • 2009/07/25 10:32 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM