【2740日目】今年もあと1カ月


仕事の合間にカメを見ると癒されますね〜。

本日は午前充電&午後仕事。気がつけば今年も残り1カ月ですよ!目の前の仕事をコツコツ終わらせていきたいところです。

今週は東京出張が1回あるので、その下準備もせねば・・・!

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2739日目】お休み前の死の行軍


頂いた参考文献、これから拝読します!

本日は一日育児三昧。妻が風邪でダウンしたので私が二人分担当&こういう日に限って次男の寝かしつけが超長期戦に突入して2時間バトル⇒ぐったりモードであります。。。ぐはっ。

育児中、休日が休めないですよね(笑)。まぁ、いつまでも続く話ではないので、頑張ります〜。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2738日目】三校チェック


参考文献として読了。

本日は実家で長男と遊びつつ仕事。新刊の三校を送って頂いたのでざざざっとチェック。うむ、やはり面白いです!

ごく控えめに表現しても歴史的名著ですね(笑)。来年1月6日の発売、ご期待ください〜。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2737日目】企画書三昧


図書館でゲット!「昆虫はすごい」も早く入らないかな・・・。

本日は午前仕事で午後育児。企画書を書きまくっております。午後は次男が寝ない!ので仕事が進まない!

というわけで、今晩も引き続き頑張ります〜。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2736日目】『おはよう21』にて鎌田實さんとの対談記事掲載


介護専門職の総合情報誌『おはよう21』に、対談記事が掲載されました。

対談のお相手は、医師の鎌田實さんです!対談中は終始緊張しっぱなしでしたが、鎌田さんをはじめ編集&カメラマンの皆様のおかげで、良い雰囲気の中でお話させて頂くことができました。鎌田さん、ありがとうございました。

というわけで、ブログの前の全国の介護職の皆様、今月は「おはよう21」誌上で、私と握手!!


*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2735日目】アタマジラミ発生!


仕事の合間に読み返しております。

先日のセックスワーク・サミットの記事、ウートピにてアップされております!ぜひご覧ください〜。


「セックスワーク・サミット2015」レポート(中編)
風俗で働く女性に必要な支援とは 無料法律相談会「風テラス」実施のワケ


「セックスワーク・サミット2015」レポート(後編)
行き場のない女性を救う現実―性風俗は最後のセーフティーネットなのか?



昨夜、長男の頭にアタマジラミが大量発生していることが判明し、急遽実家の床屋で丸坊主に。

本日は、予防のために次男の頭も丸坊主にしまして、少林寺ブラザーズみたいな風貌になっております。

そういえば最近の幼稚園&保育園、坊主の子はほとんど見かけないですよね。

私の子どもの頃は、男の子は皆坊主かスポーツ刈りだったような気が。。。時代の変遷を感じます。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2734日目】充電しつつ事務


早く読まねば!

本日は午前仕事で午後育児。出張疲れを癒すべく、ちょこちょこ充電しながら働きます〜。

次回・来年3月のセックスワーク・サミット、ゲストの方が内定しましたので、なるべく早めにサイトのページを作りたいと思います。しばしお待ちください。


*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2732日目】エンポリオッ!


ポプラ新書、なかなか面白いものが多いですね。

本日は妻&息子二人で長岡小旅行。毎度恒例の「てくてく」で遊び倒してきました。

夕方、久々に万代まで時計を買いに。なんかもう物欲が無いので選べない・・・ということでエンポリオ・アルマーニの時計をジョジョ繋がり?で購入。「覚悟を決めろっ!覚悟は『幸福』だぞエンポリオ!」って感じですね。


*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2731日目】積ん読消化


今こそ糸賀一雄を読み返す!糸賀氏の山下清論が興味深かったです。

本日は一日実家で長男と充電。溜まった参考文献をまとめ読み。

月曜日の東京出張はサミットでも研修でもないので、久しぶりにまったり楽しめそうです。

六本木ヒルズの美術館にも行きたかったのですが、また来月に行く予定です。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2730日目】ウートピ掲載


引き続き参考文献。

先日のセックスワークサミット2015「女性の貧困と性風俗」の取材記事がウートピに掲載されました。

三部構成です!ぜひご覧ください〜。

今日明日で月曜日の出張準備を完了せねば・・・・。夜も頑張ります〜。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM