【2233日目】2万字インタビュー

本日は午前は事務をあれこれ&午後は面会が1件&再び事務作業。

生と性のバリアフリーフォーラム2014(8月9日@渋谷)で配布する新藤こずえさんの2万字インタビュー原稿を作成中です。

非常に面白いインタビューになりまして、これを読むためだけでもフォーラムに参加する意義は大だと思います!知的障害者のセクシュアリティ問題にご興味のある方は、ぜひ!ご参加ください。

また『男子の貞操』、西森路代さんが書評を書いて下さりました。ありがとうございます!未読の方は、この連休にぜひ書店で手に取って頂けると嬉しいです。

**************************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『男子の貞操』(ちくま新書)、4月9日発売!

★ホワイトハンズ:2014年のイベント予定

4月27日(日) 「障がい者の性」基礎研修@福岡

5月24日(土) 「障がい者の性」基礎研修@広島

5月25日(日) 「障がい者の性」基礎研修@大阪

■6月1日(日) ヌードデッサン会「ららあーと@東京」

■7月20日(日) ヌードデッサン会「ららあーと@大阪」

7月27日(日) 「障がい者の性」基礎研修@名古屋

8月9日(土) 生と性のバリアフリーフォーラム2014@渋谷

■8月9日(土) 派遣型性サービス初任者研修@渋谷

11月16日(日) 「障がい者の性」基礎研修@京都

11月29日(土)「障がい者の性」基礎研修@渋谷

【2232日目】連休は充電で

福岡出張で全エネルギーを使い果たした&思いっきり風邪気味なので、本日は一日充電であります。マンガや本を読んでゴロゴロします。。。

といいつつ、福岡研修の模様&受講者の感想をアップいたしました。受講者の皆様、ありがとうございました!

4月、実はここ10年くらいで一番メンタル筋力がゼロに近いガス欠状態だったのですが、にもかかわらず新書発売&厚労省プレゼン&福岡出張とメンタル筋力が激しく要求されるイベント目白押し(笑)、というハードな1か月でした。連休は完全にオフにして、しばし充電します!5月からはまたいつもの通りにサクサク働きたいと思います。

**************************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『男子の貞操』(ちくま新書)、4月9日発売!

★ホワイトハンズ:2014年のイベント予定

4月27日(日) 「障がい者の性」基礎研修@福岡

5月24日(土) 「障がい者の性」基礎研修@広島

5月25日(日) 「障がい者の性」基礎研修@大阪

■6月1日(日) ヌードデッサン会「ららあーと@東京」

■7月20日(日) ヌードデッサン会「ららあーと@大阪」

7月27日(日) 「障がい者の性」基礎研修@名古屋

8月9日(土) 生と性のバリアフリーフォーラム2014@渋谷

■8月9日(土) 派遣型性サービス初任者研修@渋谷

11月16日(日) 「障がい者の性」基礎研修@京都

11月29日(土)「障がい者の性」基礎研修@渋谷

【2231日目】福岡書店巡り

福岡出張最終日は、天神〜博多の書店巡り。天神のジュンク堂様、リブロ様、博多駅前の紀伊國屋書店様、マルゼン様を訪問してポップや色紙を置かせて頂きました。お忙しい中対応してくださった書店の皆様、ありがとうございました!

福岡の皆様、ぜひこの連休は、上記の書店に足をお運びください!

可能であれば、全国の主要都市を回りたいですね〜。

2泊3日の福岡出張、体調が万全ではなくゼーゼー行っていたのですが、皆様のおかげで無事に終了いたしました。福岡、また来年も参上します!

**************************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『男子の貞操』(ちくま新書)、4月9日発売!

★ホワイトハンズ:2014年のイベント予定

4月27日(日) 「障がい者の性」基礎研修@福岡

5月24日(土) 「障がい者の性」基礎研修@広島

5月25日(日) 「障がい者の性」基礎研修@大阪

■6月1日(日) ヌードデッサン会「ららあーと@東京」

■7月20日(日) ヌードデッサン会「ららあーと@大阪」

7月27日(日) 「障がい者の性」基礎研修@名古屋

8月9日(土) 生と性のバリアフリーフォーラム2014@渋谷

■8月9日(土) 派遣型性サービス初任者研修@渋谷

11月16日(日) 「障がい者の性」基礎研修@京都

11月29日(土)「障がい者の性」基礎研修@渋谷

【2230日目】「障がい者の性」基礎研修@福岡!

というわけで、27日(日)は、午前ジャーナルの報告会、午後は「障がい者の性」基礎研修でした。ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

後程、ホームページで開催風景&感想等、アップいたしますね。

**************************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『男子の貞操』(ちくま新書)、4月9日発売!

★ホワイトハンズ:2014年のイベント予定

4月27日(日) 「障がい者の性」基礎研修@福岡

5月24日(土) 「障がい者の性」基礎研修@広島

5月25日(日) 「障がい者の性」基礎研修@大阪

■6月1日(日) ヌードデッサン会「ららあーと@東京」

■7月20日(日) ヌードデッサン会「ららあーと@大阪」

7月27日(日) 「障がい者の性」基礎研修@名古屋

8月9日(土) 生と性のバリアフリーフォーラム2014@渋谷

■8月9日(土) 派遣型性サービス初任者研修@渋谷

11月16日(日) 「障がい者の性」基礎研修@京都

11月29日(土)「障がい者の性」基礎研修@渋谷

【2229日目】読売新聞&財界にいがたに掲載

本日の読売新聞新潟版に、「にいがた妊活白書」協力者募集の記事を出して頂きました。

インタビュー協力者集めに苦戦している真っ最中なので、こうやって掲載して頂けるのは非常に有難いです!

取材してくださった米盛記者、ありがとうございました。

また、財界にいがた5月号にて、『男子の貞操』の書評を出して頂きました。

新潟県民必読!というコピーを付けて下さり、感謝いたします〜。

というわけで、ブログの前の心ある新潟県民の皆さん、本日はコンビニで読売新聞&財界にいがたをまとめ買い、宜しくお願いいたします!

さて、これから飛行機で福岡に向かいます。福岡、毎年出張しておりますが、2011年から数えて、もう4回目=4年目なんですね〜。あっという間です。

明日27日は、午前にセックスワーク・ジャーナルの完成報告会、お昼に『男子の貞操』サイン会、午後は「障がい者の性」基礎研修@福岡とイベントが目白押しなので、最後まで倒れないように頑張ります〜。仕事が終わったら、天神のとんこつラーメンで打ち上げだぜ!!

それでは、明日福岡でお会いする予定の皆様&記者の方、何卒宜しくお願いいたします。

**************************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『男子の貞操』(ちくま新書)、4月9日発売!

★ホワイトハンズ:2014年のイベント予定

4月27日(日) 「障がい者の性」基礎研修@福岡

5月24日(土) 「障がい者の性」基礎研修@広島

5月25日(日) 「障がい者の性」基礎研修@大阪

■6月1日(日) ヌードデッサン会「ららあーと@東京」

■7月20日(日) ヌードデッサン会「ららあーと@大阪」

7月27日(日) 「障がい者の性」基礎研修@名古屋

8月9日(土) 生と性のバリアフリーフォーラム2014@渋谷

■8月9日(土) 派遣型性サービス初任者研修@渋谷

11月16日(日) 「障がい者の性」基礎研修@京都

11月29日(土)「障がい者の性」基礎研修@渋谷

●今日の一冊

福岡行の飛行機の中で読む予定。

【2228日目】書店向けの色紙を書きました



明日から福岡出張なので、博多や天神の書店をめぐって『男子の貞操』の広報活動をする予定であります。

著者直筆の色紙を販促グッズとして配ると良いらしい、ということをツイッターで聞きかじったので、早速作りましたとも。

福岡タワーをバックに、イケメン風の著者(当社比)のイラスト付き色紙を描いてみました。シャキーン!!

後で、もう少し、色とかつけたいと思います。

福岡、「あそこの書店は営業熱心なので、置いてくれると思うよ」という情報がありましたら、お知らせ頂けると嬉しいです。

**************************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『男子の貞操』(ちくま新書)、4月9日発売!

★ホワイトハンズ:2014年のイベント予定

4月27日(日) 「障がい者の性」基礎研修@福岡

5月24日(土) 「障がい者の性」基礎研修@広島

5月25日(日) 「障がい者の性」基礎研修@大阪

■6月1日(日) ヌードデッサン会「ららあーと@東京」

■7月20日(日) ヌードデッサン会「ららあーと@大阪」

7月27日(日) 「障がい者の性」基礎研修@名古屋

8月9日(土) 生と性のバリアフリーフォーラム2014@渋谷

■8月9日(土) 派遣型性サービス初任者研修@渋谷

11月16日(日) 「障がい者の性」基礎研修@京都

11月29日(土)「障がい者の性」基礎研修@渋谷

【2227日目】『男子の貞操』増刷決定!

『男子の貞操』、おかげさまで、発売2週間で増刷決定いたしました!お買い上げくださった皆様、ありがとうございました〜。

ツイッターで色々とアホなことをつぶやいてしまいましたが(笑)、「男の性」という鬼門(=女の性に比べて、端的に売れない&社会的関心が圧倒的に低い)をテーマに挑んだ新書を出版して、どうにか増刷までこぎつけることができた、という点は、素直に喜びたいと思います。

新書の中でも再三触れましたが、社会の性問題の大半には、「女の性」だけでなく、「男の性」が関わってきます。性教育でも、AVでも、性風俗でも、DVでも、セックスレスでも、根本的に問題を解決するためには、両方の性を理解しなければいけないのですが、スポットライトが当てられるのは常に「女の性」のみ。これでは、社会の性問題は永久に解決できない。

ゆえに、「男の性」に対する社会的関心・理解を高めなければいけないわけですが、前述の通り、「男の性」は、市場での商品価値がほぼゼロであるため、「男の性」をテーマにしてモノを売ったり人を集めたりすることは、極めて困難。

AV女優をテーマにした「名前の無い女たち」はベストセラーになったり映画化されたりしますが、仮に、AVを観る男の側を「名前の無い男たち」と題して出版したり映画化したりしても、誰も注目しないはず。

しかし、NPOや教育関係者が「男の性に注目して!」と何百万回叫んだところで、実効性は無い。

よって、「男の性」をテーマにして、「女の性」と同等、またはそれ以上にきちんと売れる&世間の注目を集められる、社会性のある商品のマーケットを作っていく必要がある。

・・・という認識があるので、『男子の貞操』が無事に売れたことは、個人的に非常に嬉しいです。微々たる一歩ですが、これからの「男の性」マーケットの一角を担えれば、と思います。


**************************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『男子の貞操』(ちくま新書)、4月9日発売!

★ホワイトハンズ:2014年のイベント予定

4月27日(日) 「障がい者の性」基礎研修@福岡

5月24日(土) 「障がい者の性」基礎研修@広島

5月25日(日) 「障がい者の性」基礎研修@大阪

■6月1日(日) ヌードデッサン会「ららあーと@東京」

■7月20日(日) ヌードデッサン会「ららあーと@大阪」

7月27日(日) 「障がい者の性」基礎研修@名古屋

8月9日(土) 生と性のバリアフリーフォーラム2014@渋谷

■8月9日(土) 派遣型性サービス初任者研修@渋谷

11月16日(日) 「障がい者の性」基礎研修@京都

11月29日(土)「障がい者の性」基礎研修@渋谷

【2226日目】ららあーと@大阪、次回は7月20日(日)@あべの

本日は、27日(日)に迫った「障がい者の性」基礎研修@福岡の準備。

定員、まだ空きがございますので、参加希望の方は急いでお申し込みください〜。

午前中に、セックスワーク・ジャーナルジャパンの完成報告会、お昼に新書『男子の貞操』サイン会も行いますので、福岡近郊の方は、ぜひ!お越し下さい。もちろん、サイン会のみの参加も大歓迎です。

さて、次回のららあーと@大阪の開催日が、7月20日(日)で確定致しましたので、お知らせいたします。

会場は、あべのになります。話題のあべのハルカスの近くですね!ハルカス×ららあーと、ということで、ハルカスの観光ついでに、ぜひご参加頂けると幸いです。参加申込は、こちらからどうぞ。

**************************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『男子の貞操』(ちくま新書)、4月9日発売!

★ホワイトハンズ:2014年のイベント予定

4月27日(日) 「障がい者の性」基礎研修@福岡

5月24日(土) 「障がい者の性」基礎研修@広島

5月25日(日) 「障がい者の性」基礎研修@大阪

■6月1日(日) ヌードデッサン会「ららあーと@東京」

■7月20日(日) ヌードデッサン会「ららあーと@大阪」

7月27日(日) 「障がい者の性」基礎研修@名古屋

8月9日(土) 生と性のバリアフリーフォーラム2014@渋谷

■8月9日(土) 派遣型性サービス初任者研修@渋谷

11月16日(日) 「障がい者の性」基礎研修@京都

11月29日(土)「障がい者の性」基礎研修@渋谷

●今日の一冊

遅ればせながら、本日購入。後程、書評を書かせて頂きますね。

【2225日目】週刊ポスト「童貞力」特集・コメント掲載



今週号の週刊ポストの「童貞力」特集(p157)にて、私のコメントを掲載して頂きました。週刊ポストさんには、前著出版の際に編集部の皆様にお世話になりまくったので、少しでもお役にたてれば幸いです!

亀山早苗さん、峰なゆかさんと同じ誌面にコメントを載せて頂き、光栄です!個人的に、亀山さんのご著作の大ファンなので。

『男子の貞操』の書名あるいは書評を出して頂けるのであれば、仕事を選ばず(笑)&媒体を問わずコメント・寄稿いたしますので、雑誌出版社・メディア関係者の方、お気軽にお声かけ下さい。

週刊ポスト、コンビニによっては、成人向け雑誌扱い=立ち読み防止シールが貼られているので、無理に立ち読みしようとせずに、ぜひお買い求めください。


**************************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『男子の貞操』(ちくま新書)、4月9日発売!

★ホワイトハンズ:2014年のイベント予定

4月27日(日) 「障がい者の性」基礎研修@福岡

5月24日(土) 「障がい者の性」基礎研修@広島

5月25日(日) 「障がい者の性」基礎研修@大阪

■6月1日(日) ヌードデッサン会「ららあーと@東京」

7月27日(日) 「障がい者の性」基礎研修@名古屋

8月9日(土) 生と性のバリアフリーフォーラム2014@渋谷

■8月9日(土) 派遣型性サービス初任者研修@渋谷

11月16日(日) 「障がい者の性」基礎研修@京都

11月29日(土)「障がい者の性」基礎研修@渋谷

【2224日目】『男子の貞操』新聞取材2

本日は、午前は福岡出張の準備で、午後は新聞取材。記者の方、雨の中事務局までお越し下さり、ありがとうございました!

『男子の貞操』、Amazonでみると、初速はそれほどでもなかったのですが、じわじわ売れてきましたね。発売日近辺でドカーンと売れて、あとは下がる一方、みたいなパターンよりは、じわじわ上がっていく方が、精神衛生上はるかに良いです。まだまだ押していきます!


**************************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『男子の貞操』(ちくま新書)、4月9日発売!

★ホワイトハンズ:2014年のイベント予定

4月27日(日) 「障がい者の性」基礎研修@福岡

5月24日(土) 「障がい者の性」基礎研修@広島

5月25日(日) 「障がい者の性」基礎研修@大阪

■6月1日(日) ヌードデッサン会「ららあーと@東京」

7月27日(日) 「障がい者の性」基礎研修@名古屋

8月9日(土) 生と性のバリアフリーフォーラム2014@渋谷

■8月9日(土) 派遣型性サービス初任者研修@渋谷

11月16日(日) 「障がい者の性」基礎研修@京都

11月29日(土)「障がい者の性」基礎研修@渋谷

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM