【1311日目】iPhone4S、ようやく購入


受け取りの待ち時間に読破。デッサンや脚本の話、一見ビジネスと関係ないようですが、共通点はあるかと。

本日は、午前中は今まで住んでいたマンションの引き渡し+「障害者の性」白書の発送。新規ケア依頼も頂きました。テキストの注文も頂いたので、明日また発送しますね。


お昼、昨日のリベンジで、iPhone4Sの受け取りにソフトバンクのお店へ。1時間かかりましたが、ようやく購入できました。



早速、iPhone4Sで写真を撮ってみました。カメラの質はなかなか良いみたいです。

社用iPhoneなので、これから勉強して使い倒します!通信コストの分、頑張って働いて稼がないと・・・。

で、調子に乗って+店員さんの口車に乗せられて?、iPad2も予約してしまいました・・・。だって、4S購入特典で、安かったんだもん(笑)。いきなり毎日がアップル漬けですね。ITマスター目指してコツコツ頑張ります。

これからは、移動先でも出張先でも、ビシバシメールを返信します!


明日は、法人化に伴う雑務をサクサクこなしていきたいと思います。


*****************************************

ホワイトハンズ 代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

HP:http://www.whitehands.jp/

私たちは、あなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!

■「性の介護」&「障害者の性」ポータルサイト:「ホワイトハンズ大学」
 
http://www.privatecare.jp

■「障害者の性」白書2011
 
http://www.privatecare.jp/hakusyo.html

■介護福祉職のための「性護基礎研修」
 http://www.whitehands.jp/sbp.html

■「性の介護」検定2011
 
http://www.privatecare.jp/kentei.html

■「性の専門職」育成プログラム:「ホワイトハンズ・プログラム」
 
http://www.whitehands.jp/swp.html 


【1310日目】引っ越し完了

 
BUMPは、10年前が一番良かったですよね〜。なんて年寄り臭い発言ですが。


本日は、1日引っ越し作業。夕方6時過ぎに、無事終了しました。

新居は、何気に人生初体験の無線LANです。ケーブルが無くてもネットにつながるって、スゲェ!(←縄文人かよ)

で、i-Phone4S、先日予約したものが本日入荷したとの電話を受けて、早速ソフトバンクのお店に。

しかし、店内は超混雑で、1時間待っても、待ち順が1人も先に進まない(!)という悲惨な状況だったので、大人しく明日出直すことにしました。

待ち時間、ひたすら見本のi-Phone4Sをいじくっていたのですが、これは確かに、小学生でも使えそうですね。ものすごく使いやすいです。

今まで、5年くらい前の化石のような機種のウィルコムを使っていたのですが、それに比べると、「カメハメ波をやっと出せるようになった初期型の悟空」から「超サイヤ人4になって、瞬間移動&10倍カメハメ波を出せるようになったDBGT後期の悟空」に、いきなり進化した気分です。

でで、i-Phone4Sからこのブログやホワイトハンズのサイトをチェックしてみたら、リンク切れを発見して凹みました。帰宅後、急いで直しましたが・・・。スマホでも見やすいサイトを作れるよう、もう少し勉強したいッス。

*****************************************

ホワイトハンズ 代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

HP:http://www.whitehands.jp/

私たちは、あなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!

■「性の介護」&「障害者の性」ポータルサイト:「ホワイトハンズ大学」
 
http://www.privatecare.jp

■「障害者の性」白書2011
 
http://www.privatecare.jp/hakusyo.html

■介護福祉職のための「性護基礎研修」
 http://www.whitehands.jp/sbp.html

■「性の介護」検定2011
 
http://www.privatecare.jp/kentei.html

■「性の専門職」育成プログラム:「ホワイトハンズ・プログラム」
 
http://www.whitehands.jp/swp.html 

【1309日目】引っ越し準備


秋はYUIでしょう。

子どもの誕生に備えて、今月いっぱいで新居に引っ越すので、今日明日は引っ越し作業であります。

私自身は物欲が無い+ほとんど私物の無い人間なので、引っ越し作業は極めて簡単です。本が若干重いくらいですかね。

夜は、奥さんと牛角で焼肉を食べて充電してきました。明日は頑張ります!

*****************************************

ホワイトハンズ 代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

HP:http://www.whitehands.jp/

私たちは、あなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!

■「性の介護」&「障害者の性」ポータルサイト:「ホワイトハンズ大学」
 
http://www.privatecare.jp

■「障害者の性」白書2011
 
http://www.privatecare.jp/hakusyo.html

■介護福祉職のための「性護基礎研修」
 http://www.whitehands.jp/sbp.html

■「性の介護」検定2011
 
http://www.privatecare.jp/kentei.html

■「性の専門職」育成プログラム:「ホワイトハンズ・プログラム」
 
http://www.whitehands.jp/swp.html 


【1308日目】性護基礎研修、はじめました


どうして、日本発で、こういう起業家+企業が出てこないんでしょうかねぇ〜。プラットフォーム化を目指す思考と志向には共感できます。


法人化記念の新規事業・第1弾・・・というわけではないのですが、「性護基礎研修」という新プログラムを開始したので、告知いたします。

http://www.whitehands.jp/sbp.html


ちなみに、ホームページのトップページも、気持ちニューアルしてます。

http://www.whitehands.jp/menu.html


性護基礎研修、簡単に言えば、介護職が性のケアを学べる、日本初の研修プログラムです。

今週号の週刊朝日でも記事にして頂いた通り、現行の介護福祉職の育成カリキュラムの中には、「性」に関する項目は皆無です。

今の介護福祉業界のセクシュアル・リテラシー(性的民度)は、残念ながら、ゼロを通り越してマイナス以下であり、月経のケアすらも、まともに書かれていない状態です。

その結果、性的な事柄に対する知識や技術、論理的思考能力及び問題解決能力が皆無である介護福祉職が大量生産され、障害者や要介護者の「性のQOL」がグチャグチャにされる、という流れが、延々と続いています。


こういう現状は、いくら外野からブーブー文句を言っても、まず変わりません。

そこで、私たちホワイトハンズが、介護福祉職が「性のケア」を学べるインフラを作り、それを普及させることによって、「性のケア」に関する知識や技術を、これからの新世代の介護福祉職の「標準装備」にしましょう、というのが、性護基礎研修の趣旨です。


まぁ、固い話はさておきまして、「射精介助を実際に体験してみたい」というリクエストは、以前より多くの介護福祉職の方々から頂いていたので、そういった方々のニーズにも、これからは応えられると思います。

受講受付は11月14日(月)からになりますので、ご興味を持たれた方は、お気軽にお申し込みください。

http://www.whitehands.jp/sbp.html


*****************************************

ホワイトハンズ 代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

HP:http://www.whitehands.jp/

私たちは、あなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!

■「性の介護」&「障害者の性」ポータルサイト:「ホワイトハンズ大学」
 
http://www.privatecare.jp

■「障害者の性」白書2011
 
http://www.privatecare.jp/hakusyo.html

■介護福祉職のための「性護基礎研修」
 http://www.whitehands.jp/sbp.html

■「性の介護」検定2011
 
http://www.privatecare.jp/kentei.html

■「性の専門職」育成プログラム:「ホワイトハンズ・プログラム」
 
http://www.whitehands.jp/swp.html 


【1307日目】一般社団法人化、完了!

評価:
Acid Black Cherry
motorod
¥ 1,009
(2011-09-21)


カップリングのWANDSがドツボです。90年代の古き良き名曲であります。

本日は、朝から法務局に行って、法人の印鑑カード+履歴事項証明書を発行してもらいました。

社団法人設立登記、無事に完了いたしまして、10月24日付で、「一般社団法人ホワイトハンズ」になりました。税務署やら県税事務所やらに色々届け出をしなければならないところがあるので、ホームページの表記等は、来月以降に変更いたします。

法務局の後、まず法人口座をつくるために銀行へ。法人口座、開設にはあれこれ審査があるみたいですね〜。ホワイトハンズ、客観的にみれば、間違いなく怪しい法人の一味(笑)なので、審査が通らないかもしれませんが、その時は他行さんに行かせてもらいます。

ビックリしたのが、法人口座開設の窓口の方が、ホワイトハンズをご存じだったことです。

「以前、市報か新聞に出てらっしゃいましたよね」と言われて、驚きました。新潟市では、悪い意味で一番有名な非営利組織かもしれません(笑)。

その後、税務署と労働基準監督署、県税事務所に届け出。法人化を契機に、会計や税務のシステムもきっちり整備したいと思います!


そうそう、来月20日(木)の山形講演の詳細が決まったので、明日にはホームページにアップいたします。

*****************************************

ホワイトハンズ 代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

HP:http://www.whitehands.jp/

携帯HP:http://www.whitehands.jp/imode/index.html

私たちは、あなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!

■「性の介護」&「障害者の性」ポータルサイト:「ホワイトハンズ大学」
 
http://www.privatecare.jp

■「障害者の性」白書2011
 
http://www.privatecare.jp/hakusyo.html

■「性の介護」検定2011
 
http://www.privatecare.jp/kentei.html

■「性の専門職」育成プログラム:「ホワイトハンズ・プログラム」
 
http://www.whitehands.jp/swp.html 


【1306日目】週刊朝日記事・感想

評価:
LOVE PSYCHEDELICO
ビクターエンタテインメント
¥ 765
(2011-08-10)


デリコも、もう11年ですよね〜。最近デビューしたばっかりのような気がするんですが。いつか、11年前の超名曲「Last Smile」を超える曲を作ってほしいです。

で、週刊朝日、朝一番にコンビニで買いました!

3ページの記事なのですが、「障害者の性」問題に関する現実、大畑楽歩さんのインタビュー、厚労省の(木で鼻をくくったような笑)回答、子宮摘出問題、知的障害者の性トラブルと施設入所の問題、保護者の思い、識者のコメント、そして我々ホワイトハンズの活動紹介+射精介助の体験取材がぎっしり詰め込まれていて、非常に読みごたえがあります。

今まで受けた雑誌取材の中でも、群を抜くクオリティの記事なので、未読の方はぜひ!お近くの書店・コンビニでお買い求めください〜。取材してくださった記者の方、ありがとうございました!

理想を言えば、毎月、できれば毎週、何らかのメディアで「障害者の性」問題が取り上げられるような社会環境を作っていけるよう、今後も広報活動に精を出したいと思います。

*****************************************

ホワイトハンズ 代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

HP:http://www.whitehands.jp/

携帯HP:http://www.whitehands.jp/imode/index.html

私たちは、あなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!

■「性の介護」&「障害者の性」ポータルサイト:「ホワイトハンズ大学」
 
http://www.privatecare.jp

■「障害者の性」白書2011
 
http://www.privatecare.jp/hakusyo.html

■「性の介護」検定2011
 
http://www.privatecare.jp/kentei.html

■「性の専門職」育成プログラム:「ホワイトハンズ・プログラム」
 
http://www.whitehands.jp/swp.html 


【1305日目】週刊朝日に掲載されました


アンジェラ姐さん屈指の名曲「モラルの葬式」、まさかのリバイバル!「目撃車」も佳曲です。


本日発売の週刊朝日に、「障害者の性」問題に関する記事が掲載されました。

〈おきばり記者コミヤマの「これは事件どす!」〉性の介助を体験しながら考えた 月経にはどう対処、性欲はどうやって処理? 障害者の「性」と向き合えぬニッポン

http://www.zassi.net/mag_index.php?id=343


取材してくださった記者の方、本当にありがとうございました!

新潟は田舎なので、例によって発売日に書店&コンビニでは売っておらず、私は未読であります(涙)。よ、読みたい・・・。ebookストアで販売してくれればうれしいのですが。

テレビ取材も雑誌取材もそうですが、情報僻地の新潟にいると、取材を受けたにもかかわらず、当日に記事や番組をチェックできない&ブログ等で言及できない、というジレンマがありますよね。むむむ・・・。このタイムラグさえなければ、地方在住でも文句ないのですが。

ともあれ、全国のコンビニ&書店で、ぜひチェックしてみてください!

*****************************************

ホワイトハンズ 代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

HP:http://www.whitehands.jp/

携帯HP:http://www.whitehands.jp/imode/index.html

私たちは、あなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!

■「性の介護」&「障害者の性」ポータルサイト:「ホワイトハンズ大学」
 
http://www.privatecare.jp

■「障害者の性」白書2011
 
http://www.privatecare.jp/hakusyo.html

■「性の介護」検定2011
 
http://www.privatecare.jp/kentei.html

■「性の専門職」育成プログラム:「ホワイトハンズ・プログラム」
 
http://www.whitehands.jp/swp.html 


【1304日目】「無能」と「無法」の狭間に「無罪」の光を!

評価:
加藤ミリヤ
幻冬舎
¥ 1,260
(2011-09-22)


性関連本はくまなくチェックします!加藤ミリヤ、曲も結構好きですし。ヌード専門画家の女性が主人公ですが、ヌードモデルを個人で募集するのは、結構リスキーかもしれませんね。


本日は、朝から公証役場にリベンジ。駅南まで自転車で突っ走りました。

はい、今回は無事に定款が認証されました。おめでとうございます〜。

定款認証、たかだかこの程度のことをしてもらうために、NPO法人設立申請の際では、3年間も行政と喧嘩しまくったんですよね・・・。新潟市に行政不服審査法に基づく審査請求書を出したり、内閣府に申請先を変更したり、山のような申請書類を作成したり・・・。おかげで、新聞で「特定」や「認証」というお役所用語を見るだけで、虫唾が走るようになりました。「特定看護師?ケッ!!」みたいな感じです(笑)。

社団法人にすれば、わずか30分で、何の問題もなく認証が降りるんですよね。あ〜あ、完全に人生を損した気分です(笑)。ムッキャー!!今後はこういう時間の浪費をしないように、慎重にふるまいたいと思います。

公証役場に行った足で、法務局にも立ち寄りました。

法人設立登記、必ず書類の不備や間違いが申請途中で見つかるので、一発で申請が通るはずないよなぁ〜、と考えていたのですが、まさかの一発OK。法務局の女神(誰だ)に祝福された気分です。

というわけで、何も問題が無ければ、明後日には「一般社団法人ホワイトハンズ」が誕生する予定です。物凄い高速です。今までの私の青春=3年間を返せ、と言いたくなりますね。。。


ホワイトハンズの法人化、客観的な活動内容自体にはそれほど変化はありませんが、私の主観的には、今後の日本社会に革命的な影響を及ぼす構造改革の第一歩(当社比+若干の誇大妄想)であります。

というのも、今の性産業には、ビジョンなき規制を繰り返すだけの「無能」な「官」と、法律の抜け穴を探して、ビジョンなき性の商品化を繰り返すだけの「無法」な「民」しか存在しなかったわけですよ。

ビジョンなき規制と、ビジョンなき商品化が延々と繰り返されてきた結果、性の世界がグチャグチャになってしまったわけです。

そこで、性産業の「ビジョンある社会化」を理念に掲げた非営利組織=「協」が、第三極として参加することによって、「規制」と「商品化」と「理念」のバランスが調和して、理想的な世の中になるのだ、というのが私の考えです。

その「協」の役目を果たすことができる、日本で唯一の非営利組織・ホワイトハンズが、満を持して法人化する、ということの意義!

まぁ、この事実に感動しているのは、全国で私だけだと思いますが(笑)、口先だけに終わらないよう、法人化以降、ビシバシ新企画を仕掛けていきますので、宜しくお願いいたします。


*****************************************

ホワイトハンズ 代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

HP:http://www.whitehands.jp/

携帯HP:http://www.whitehands.jp/imode/index.html

私たちは、あなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!

■「性の介護」&「障害者の性」ポータルサイト:「ホワイトハンズ大学」
 
http://www.privatecare.jp

■「障害者の性」白書2011
 
http://www.privatecare.jp/hakusyo.html

■「性の介護」検定2011
 
http://www.privatecare.jp/kentei.html

■「性の専門職」育成プログラム:「ホワイトハンズ・プログラム」
 
http://www.whitehands.jp/swp.html 


【1303日目】引っ越し準備

評価:
鈴木 麻里子
ソフトバンククリエイティブ
¥ 1,260
(2011-02-25)


Facebookの研究中。しっかり使いこなせるように勉強します。

今月末に引っ越しをするので、本日はその下準備でバタバタ。新居で育休モードに入りたいと思います〜。

先週ケアのあった新規利用者の方から、ケアの感想を頂きました。ありがとうございます!

仙台エリア、震災後ようやくケアを再開できて、本当に嬉しいです。

「障害者の性」白書の注文も頂きました。明日、発送いたしますね。


明日は、再度公証役場にリベンジに行きます!

*****************************************

ホワイトハンズ 代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

HP:http://www.whitehands.jp/

携帯HP:http://www.whitehands.jp/imode/index.html

私たちは、あなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!

■「性の介護」&「障害者の性」ポータルサイト:「ホワイトハンズ大学」
 
http://www.privatecare.jp

■「障害者の性」白書2011
 
http://www.privatecare.jp/hakusyo.html

■「性の介護」検定2011
 
http://www.privatecare.jp/kentei.html

■「性の専門職」育成プログラム:「ホワイトハンズ・プログラム」
 
http://www.whitehands.jp/swp.html 


【1302日目】再捺印

評価:
神田 昌典,勝間 和代
ダイヤモンド社
¥ 1,260
(2008-10-31)


これは使えますね。ほんぽーとでようやく発見。

本日は、定款認証書類の再捺印のために、朝から亀田へ。お手数をおかけしてしまい、本当に失礼いたしました・・・。これでばっちりなはず!

週明けに、再度公証役場に行きます。

*****************************************

ホワイトハンズ 代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

HP:http://www.whitehands.jp/

携帯HP:http://www.whitehands.jp/imode/index.html

私たちは、あなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!

■「性の介護」&「障害者の性」ポータルサイト:「ホワイトハンズ大学」
 
http://www.privatecare.jp

■「障害者の性」白書2011
 
http://www.privatecare.jp/hakusyo.html

■「性の介護」検定2011
 
http://www.privatecare.jp/kentei.html

■「性の専門職」育成プログラム:「ホワイトハンズ・プログラム」
 
http://www.whitehands.jp/swp.html 


| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM