【429日目】3日連続取材・最終日

ヤング島耕作 主任編 3 (イブニングKC)
ヤング島耕作 主任編 3 (イブニングKC)
弘兼 憲史

ここまで行ったら、あとは「財界総理・島耕作」まで
突っ走って欲しいですね。

さて、本日は午前中は地元紙の取材。

何気に3日連続、新聞取材ッスね。
これが毎日続くと、もっと嬉しいんですけど(笑)。

地元紙の記者の方とも、お会いしてから
かれこれ一年経つのですが、いつも非常に丁寧な取材をして頂き、
感謝しております!


取材でもお話ししたのですが、いつの間にか
ホワイトハンズ事務局の電話が
「全国『障害者の性』お悩み相談室」
みたいになっているんですよね。

この分野で堂々と電話番号を公開している組織が無いからだと
思いますが、ホワイトハンズで回答&対応できる範囲であれば、
真摯に対応させて頂いております。


電話をくださるのは、主に発達・知的障害関係の保護者の方が
多いのですが、本日も1件、身体障害者の方からお電話を頂きました。

頂いたご質問に関しては、こちらで時間のあるときに
解決策を考案、もしくは探し出して、
随時ホームページの方でケアガイドとして
編集&公開していきたいと思います。

こういう形で、幅広く情報を公開&共有できれば、
「障害者の性」ポータルサイトとして、
非常に有意義なホームページになると思いますしね。


午後は、ひたすらメール対応。
出張が続くと、メールも結構な分量が溜まるんですよね。。。

今はまだ一人でなんとかこなせる範囲ですが、
近い将来パンクすると思うので、その際は
全国の代表の皆さまに、躊躇せずに丸投げ(笑)いたします。
宜しくお願いいたします!


福井での取材に関して、スタッフの方と利用者の方が
取材に快く協力してくださる、ということで
本当にありがとうございました!

まずは1件、取材実績を福井か金沢で作りたいですよね。

その他、新規求人応募や新規利用依頼の受付で、
結構ヘトヘトになりました。

出張続きでやや疲れ気味&風邪気味っぽいので、
今日は早めに休みたいと思います。。。
おやすみなさいませ〜ニコニコ

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

私たちは、脳性まひのあなたの
「性に関する尊厳と自立」を守ります!

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ
 ⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

ブログの記事へのコメントは、
いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にメッセージを頂けると幸いです。

■【応援者募集!】「今ホワイトハンズが困っていること」はこちら

 ⇒http://www.whitehands.jp/help.html

■障害者の性&性機能ケアのポータルサイト
「全国プライベート・ケア協議会」情報随時追加中!
 ⇒(http://www.privatecare.jp

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

■ホワイトハンズ大学【性機能ケア概論】、受講者募集中です
 ⇒http://www.privatecare.jp/uw2009.html

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【426日目】福井・石川出張に出発

医龍 20 (ビッグコミックス)
医龍 20 (ビッグコミックス)
乃木坂 太郎

今回は泣けますね!テーマは「人の弱さ」ですか。

出張続きで更新が滞っていたので、まとめ書きします。

31日(日)は、午後からいざ福井に向けて出発。

夕飯は、富山市田尻のマックで
ダブルチーズクォーターパウンダー。
ベーコンポテトパイが復活したので、そちらもチェック。
何気にマックマニアなので。

とりあえず初日は車中泊。敦賀の手前で、ウトウトしておりました。

【425日目】新潟で充電

少女ファイト 5 (イブニングKCDX)
少女ファイト 5 (イブニングKCDX)
日本橋 ヨヲコ

間違いなく、今連載中のマンガで一、二を争う
クオリティの作品でしょう。

高校時代はプラ解、浪人時代は極天、
大学時代はG戦、そして社会人では本作を
読み返しながら、日々の生活の糧にしております。
人生に何かを求める全ての若者必読ですね。


さて本日は、東京出張の疲れを充電。
明日からは福井〜石川出張ですので、
疲れを溜めないようにしないと。

また、利用者の方からマイミク申請して頂きました。
ありがとうございます〜☆

空き時間で、弁護士さんへのメールの下書き執筆。

この1年間で理論武装は完璧にできたので、
あとは一戦交えるだけですか。こちら側のほうに
正当性は200%あるので、気楽に闘りたいと思います。

天地人=天の時、地の利、人の和、全て揃うのは
いつになるか分かりませんが、まずは手元にある
材料だけで挑んでみたいと思います。

【424日目】歌舞伎町にて更新中

「世界」はそもそもデタラメである (ダヴィンチブックス)
「世界」はそもそもデタラメである (ダヴィンチブックス)
宮台 真司

この東京出張中に、新幹線の中=京王線の中で読破。
言っていることは、9年前に出版された私の浪人時代のバイブル
「サイファ覚醒せよ!」と全く変わっていないですよね。

一言で言えば、「社会変革の不可能性(恣意性)と、それであるがゆえの不可欠性を知るもの(=安易な二元論や思春期的なニヒリズムに免疫のあるエリート)が、今の世の中には必要」ということでしょうか。

さて、本日は東京出張二日目。
この更新は、ホワイトハンズの事業構想生誕の地、
歌舞伎町はマンボーで書いております。

ホワイトハンズ、もともとは大学時代の歌舞伎町研究を
きっかけに構想したので、東京に来た際には
原点に立ち返るべく、帰路前に寄ることにしています。

い、いや、別に歌舞伎町で遊ぶために来たわけではないですよ。
そもそも、愛と正義のNPO・ホワイトハンズの出張費に、
その手のいかがわしい費用は含まれておりませんので(笑)。

本日は東京代表スタッフの方、副代表、
そして私の大学時代の指導教官にお会いする予定だったのですが、
昨日のしょーもない事務トラブルで、東京代表以外の方には
お会いできませんでした(泣)。

あああ〜、東大本郷、久しぶりに行きたかったのに〜〜。
副代表のお子さんに渡すために、わざわざ新潟土産まで
用意してきたのに、全部台無しであります。

まぁ、今回は二日連続の土砂降りで天気は最悪でしたからね。
また好天のときに本郷には行きたいと思います。

で、東京代表スタッフの方と、池袋北口で
今後の東京エリアの営業戦略についてミーティング。

ホワイトハンズ、基本的にスタッフ&利用者様共に
私に優しい方=あまり批判めいたことを言わずに
温かく見守ってくださる方が多いのですが、東京代表、
(いい意味で)忌憚のない意見をビシバシ言ってくださるので、
非常に助かります。

私も性格的にMなタイプなので、
大学時代のゼミの影響?なのか、年上の厳しい女性に
言葉でビシバシ攻められると、ビビる反面、
内心では結構嬉しかったりします(笑)。

まぁ、私の特殊な性癖はどうでもいいとして、
ざっとミーティングで出た論点を列挙しますね。
かなりコアな内容になりますので、興味のある方だけ
お読みください。

◎ネットでチマチマ広報活動をやるよりも、
ガンガン広告を打って利用者を集めたほうがいいのでは?
そもそも、利用者数=仕事が少ないと、スタッフの離職率も
上がってしまうと思う

◎ホワイトハンズの経営を安定させるためには、
将来的には母集団が桁違いに多い高齢者へのケアも
行うべきだろう。ただ、いわゆる後期高齢者(70代後半)になると、
勃起&射精機能自体が弱まるので、女性との身体接触への
ニーズが高まり、射精介助へのニーズは無くなると思う。

東京の性風俗や回春系マッサージ店でも、
70代後半以降の客は、ほぼ皆無。

よって、高齢者に目も向けるのであれば、
脳梗塞等による身体麻痺のある
60代後半〜70代前半の前期高齢者を対象とするべき。

◎脊髄損傷者のケアには、エネマグラによる
前立腺の刺激が有効では?ただ、医療行為や免許の問題に
ひっかかる可能性が高いので、現実性は無いかも。

◎射精介助の講座を行ってはどうか?
講座やコンテンツの利益率は高いので、
そちらであがった利益をケア事業のほうに回して、
経営を安定化させるという手は有効だろう。

ただ、現状では、介護職が射精介助をやると、
風営法にひっかかる危険性がある。

よって、講座系のビジネスは、法律的な正当性を
明確に立証できた後にやるべき。


・・・おおまかなところはこんな感じでしょうか。
なんにせよ、ネックは法律ですね。
これをクリアできれば、広告も講座もガンガンできますから。

法律面での正当性を立証できるかどうか、
勝算の有無はとりあえずおいておいて、
ちょっくら動いてみようかと思います。


東京代表スタッフのSさん、ご多忙の中、
本当にありがとうございました!!
新潟土産のロールケーキ、ゆっくりご賞味くださいませ〜。

明日新潟に帰って、明後日から3日間福井〜石川出張ッス!
忙しいことはいいことですね。

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

私たちは、脳性まひのあなたの
「性に関する尊厳と自立」を守ります!

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ
 ⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

ブログの記事へのコメントは、
いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にメッセージを頂けると幸いです。

■【応援者募集!】「今ホワイトハンズが困っていること」はこちら

 ⇒http://www.whitehands.jp/help.html

■障害者の性&性機能ケアのポータルサイト
「全国プライベート・ケア協議会」情報随時追加中!
 ⇒(http://www.privatecare.jp

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

■ホワイトハンズ大学【性機能ケア概論】、受講者募集中です
 ⇒http://www.privatecare.jp/uw2009.html

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【423日目】只今東京出張中

菜の花の沖〈2〉 (文春文庫)
菜の花の沖〈2〉 (文春文庫)
司馬 遼太郎

司馬さんの著作で唯一読んでいなかったシリーズ。
いわゆる新規産業を開拓した商人の話なので、参考になります。

さて、本日は東京出張中でして、
目下調布のネットカフェより更新しております。

HPのパソコン、キーボードがありえない打ちづらさで
かなりイライラしております(怒)。

本当は今日中に終わるはずだった予定が
明日に延期になってしまい、明日お会いする予定だった方との
約束がキャンセルになってしまいました。。。
も、申し訳ございません。。。


しかも、携帯の充電器を新潟に忘れてしまいました。
ウィルコムのため、どこにも充電できる場所がない&
充電器が売っていない!やってくれるぜ、ウィルコムさん。。。

明日、朝一で渋谷か池袋のショップに駆込もうかと
思います。

早くもふんだりけったりモードの出張ですが、
明日の夜までこれ以上トラブらないようにいたします(笑)。

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

私たちは、脳性まひのあなたの
「性に関する尊厳と自立」を守ります!

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ
 ⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

ブログの記事へのコメントは、
いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にメッセージを頂けると幸いです。

■【応援者募集!】「今ホワイトハンズが困っていること」はこちら

 ⇒http://www.whitehands.jp/help.html

■障害者の性&性機能ケアのポータルサイト
「全国プライベート・ケア協議会」情報随時追加中!
 ⇒(http://www.privatecare.jp

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

■ホワイトハンズ大学【性機能ケア概論】、受講者募集中です
 ⇒http://www.privatecare.jp/uw2009.html

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【422日目】明日は東京出張です

トーキョー・ロンリー・サムライマン
トーキョー・ロンリー・サムライマン
怒髪天

東京在住時代によく聴いた、超名盤。
明日もこれを聴きながら東京に行く予定ッス。

さて、明日の出張準備でドタバタしているので、
本日は短めに。

午前は医療機関のボランティア、
午後は西堀のロイヤルホストで、久しぶりに
パワーランチを行いました。
お越しくださった方、ありがとうございました!

東京でも、空き時間にネットカフェに寄って
ビシバシ電話&メールを返信する予定ですので、
いつも通りご連絡お願いいたしますm(__)m

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

私たちは、脳性まひのあなたの
「性に関する尊厳と自立」を守ります!

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ
 ⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

ブログの記事へのコメントは、
いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にメッセージを頂けると幸いです。

■【応援者募集!】「今ホワイトハンズが困っていること」はこちら

 ⇒http://www.whitehands.jp/help.html

■障害者の性&性機能ケアのポータルサイト
「全国プライベート・ケア協議会」情報随時追加中!
 ⇒(http://www.privatecare.jp

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

■ホワイトハンズ大学【性機能ケア概論】、受講者募集中です
 ⇒http://www.privatecare.jp/uw2009.html

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【421日目】世界制服

地方の逆襲
地方の逆襲
池田 弘

新潟を代表する起業家・池田氏の著作。
これからじっくり拝読させていただきます。

評価:★★★☆☆

6:30 起床〜早朝業務

7:30 朝食〜歯磨き

卵納豆でした。

8:00〜9:30 1時間目(曜日の規定業務)

明日のボランティアの準備をコツコツと。

9:30〜12:00 2時間目(週の規定業務)

本日は、栃木にてホワイトハンズの活動に協力してくださる方の
体験実習を、新潟市内で行いました。

遠路遥々、本当にありがとうございました!
昼食までご馳走していただき、
大変恐縮です(←お前が接待されてどうする)

新潟市のホワイトハンズ事務局にお越し頂いた方は、
もれなく私・坂爪がこよなく愛する越後の名店
「とんかつ太郎分店」に強制連行(笑)され、
新潟名物のタレカツ丼を食して、「これは美味い!」と
叫ぶことを強要?されるという特典がついております。

いや、地元びいきを差し引いても、本当においしいんですってば。
高カロリーが苦手な方には恐縮ですが。。。

利用者の方の快い協力の下、体験実習自体は
スムーズに終了いたしました。


今回議論になったのは、
「ケア現場には制服で行くか、それとも私服で行くか」という点です。

栃木からお越し頂いた方は、わざわざこの日の為に
医療用の白衣上下を着用してきていただきました。
(お気遣い、ありがとうございます!)

このケアの制服問題、私も長らく考えているのですが、
できれば、今回着用して頂いたような医療・看護用の
白衣で統一できるといいかな〜、と思っております。

白衣=制服のメリットとしては、

●「性風俗」ではなく、「医療・介護サービス」ということが
 利用者&スタッフ双方の意識面に伝わりやすい

●服装面での社会的信頼性が担保できる

●衛生面の安心がある

●露出度が低いので、予期せぬセクハラを防止できる

などがあると思います。

ただ、利用者の方には「私服で来て欲しい」
「ホワイトハンズを利用していることは周囲に知られたくないので、
制服のようなものは着て来ないで欲しい」という意見もありまして、
非常に悩ましいところです。

将来的には、完全に白衣=制服を支給する形にしたいと
考えておりますが、当面は、各エリア・各利用者ごとの
ケース・バイ・ケースで対応するのが現実的でしょうね。

12:45〜13:30 PRメール

東京出張に向けて、スケジュール調整。

二子目妊娠中のホワイトハンズ副代表&お子さんに、
久しぶりに会えそうです!今から楽しみですね〜。

副代表、現在は産休で名義のみの参加ですが、育児が終わったら
ぜひホワイトハンズの活動現場に参加していただけるよう、
勧誘?してみたいです。

14:00〜15:00 3時間目(週の規定業務)

県立図書館で、参考文献レンタル。
今週は日経ビジネスまとめ借り。

移動中、広報専用携帯に取材依頼の電話。
今度の福井出張、取材三昧になりそうですね。

北陸のメディア様に、ジェダイマスターならぬ
「PRマスター」ホワイトハンズの底力をご覧に入れましょう!
フォースのご加護があらんことを。。。

15:00〜15:30 メール対応&読書

利用者の方にメール。新潟でも1件取材依頼が入ったのですが、
東京出張と日にちがダブってしまって残念です。くはー。

秘書のワイルズ君にランチを給餌。
今日のメニューは、国産の高級エスカルゴです。

15:30〜17:00 4時間目(自由業務)

明日のボランティア資料のまとめ。

明日は新潟検定・第7回やります!
医療機関の利用者の皆さま、お楽しみに〜☆

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

私たちは、脳性まひのあなたの
「性に関する尊厳と自立」を守ります!

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ
 ⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

ブログの記事へのコメントは、
いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にメッセージを頂けると幸いです。

■【応援者募集!】「今ホワイトハンズが困っていること」はこちら

 ⇒http://www.whitehands.jp/help.html

■障害者の性&性機能ケアのポータルサイト
「全国プライベート・ケア協議会」情報随時追加中!
 ⇒(http://www.privatecare.jp

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

■ホワイトハンズ大学【性機能ケア概論】、受講者募集中です
 ⇒http://www.privatecare.jp/uw2009.html

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【420日目】28〜29日、東京に行きます

アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーIII
アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーIII
スクウェア・エニックス

ようやく「あんこくのくも」倒しました。
FF掘▲薀好肇瀬鵐献腑鹹垢垢&「はどうほう」強すぎです!

でもこれくらい歯ごたえがないと、ゲームはつまらないっすよね。
2Dの方が、味があってよかったかな・・・。

クリスタル関連の作品は、いずれもオチが仏教臭いですよね。
虚無と希望の戦い、というのは、当時の小学生ならずとも
意味のあるテーマでは。

評価:★★★☆☆

8:00〜9:30 1時間目(曜日の規定業務)

ホワイトハンズ大学、7日目アップ。

http://www.privatecare.jp/20090522.html

今週のホワイトハンズ大学ですが、
野暮用で東京出張に行くため、残念ながら休講です。

28日(木)〜29日(金)、
家族関係の野暮用で、東京に行きます。

時間はあまり無いのですが、
もし、東京都内近郊で「ホワイトハンズの代表に、一目会いたい!」
「ホワイトハンズに関して、色々突っ込んだ話を聴きたい」
という奇特な方がおられましたら、面会希望理由を添えて、
メールを頂けると幸いです。

ホワイトハンズに理解&関心のある方からの
お申し出であれば、極力、都合をつけますので、
宜しくお願いいたしますm(__)m

9:30〜10:15 メール対応

スタッフの方にメール。振込、ありがとうございましたm(__)m

週末のケア、予定通りに行かず
ドタバタしてしまい、恐縮です。。。

10:30〜12:00 2時間目(週の規定業務)

取材の件で、北陸スタッフ&記者の方と打ち合わせ。
なんとかまとまりそうです。

12:00 昼食

弁当でした。

12:30〜15:00 3時間目(週の規定業務)

生理介助ケアガイド、携帯化。

http://www.privatecare.jp/guide-menstruationmobileindex.html

女性は携帯でネットをご覧になる方が多いですからね。
ガンガン閲覧して頂ければ、光栄です!

15:00〜15:30 メール対応&読書

「利用者の声」追加しました。

http://www.whitehands.jp/voice.html

利用者の声、まずは50件お寄せいただくことを
目標にして、頑張りたいです!

15:30〜17:00 4時間目(自由業務)

ミクシィコミュでの議論の件、
久しぶりに盛り上がったようで、嬉しかったです。
コメントをくださった皆さま、ありがとうございました。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=42855194&comm_id=3313135

スタッフの方から意見を頂けたのも良かったです。
九州のHさん、ありがとうございました!

これは私の持論なのですが、
どんな企画や事業でも、「みんなで話し合って、
何をやるか決めよう」と「コンセプト段階」から
議論してしまうと、ほぼ確実に、何も決まらずに
企画自体が頓挫してしまうと思うんですよね。

「私は、これを、このような手段で、
この時期までに、このような形で行うつもりですが、
これについてご意見を頂きたい」というような形で、
あらかじめ議案を出す人がコンセプトを固めた上で
議論に入れば、生産的なものになるかと。

そういう意味では、企画のコンセプト自体を
議論するような真似は、コミュではやる予定は無いです。

夜間残業

明日は、栃木からケアの体験実習にお越しいただく予定です。
遠い所、本当にありがとうございます!

体験実習に協力してくださる利用者の方、
60分間、一緒に頑張りましょう(笑)。

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

私たちは、脳性まひのあなたの
「性に関する尊厳と自立」を守ります!

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ
 ⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

ブログの記事へのコメントは、
いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にメッセージを頂けると幸いです。

■【応援者募集!】「今ホワイトハンズが困っていること」はこちら

 ⇒http://www.whitehands.jp/help.html

■障害者の性&性機能ケアのポータルサイト
「全国プライベート・ケア協議会」情報随時追加中!
 ⇒(http://www.privatecare.jp

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

■ホワイトハンズ大学【性機能ケア概論】、受講者募集中です
 ⇒http://www.privatecare.jp/uw2009.html

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【419日目】髪を切ってさっぱり

「世界」はそもそもデタラメである (ダヴィンチブックス)
「世界」はそもそもデタラメである (ダヴィンチブックス)
宮台 真司

宮台大先生のオンザブリッジ続編。
これから蛍光ペンを片手に、じっくり読みます!!

さて今日はオフだったのですが、関東でケアが
あったので、ドキドキしながら事務局待機。

初回のケアだったのですが、無事に成功して
安心いたしました!喜んでいただけたようで、光栄です。

利用者の方、スタッフの方、
ありがとうございましたm(__)m

髪が伸びてきたので、実家の床屋でバッサリカット。
明日からは、早くも夏モードでいきます!

【418日目】「人間力大賞」一次選考通過

鬼嫁婚のススメ―楽して幸せになる
鬼嫁婚のススメ―楽して幸せになる
藤原 千尋

鬼嫁も内容次第ではいいですよね。

本日はオフだったので、ブックオフで本を売却。
250円にしかならなかったです。。。

あと、京都代表に推薦していただいた
「人間力大賞」、奇跡的に?ホワイトハンズが
最終選考まで残ったそうです。

なんとなく、全員が残る仕組みのような気が
しないでもないのですが(笑)、東京でプレゼンをやらないと
いけないみたいなので、PRがてら、いっちょ
頑張って来たいと思います。

夜分に利用者の方からメールを頂いたのですが、
今日はちょっと時間的な余裕が無いので、明日返信いたします!

Mixiでの議論にも、明日追ってコメントいたしますね。

それでは、明日ケアのある利用者様、そしてスタッフの方、
宜しくお願いいたしますm(__)m

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

私たちは、脳性まひのあなたの
「性に関する尊厳と自立」を守ります!

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ
 ⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

ブログの記事へのコメントは、
いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にメッセージを頂けると幸いです。

■【応援者募集!】「今ホワイトハンズが困っていること」はこちら

 ⇒http://www.whitehands.jp/help.html

■障害者の性&性機能ケアのポータルサイト
「全国プライベート・ケア協議会」情報随時追加中!
 ⇒(http://www.privatecare.jp

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

■ホワイトハンズ大学【性機能ケア概論】、受講者募集中です
 ⇒http://www.privatecare.jp/uw2009.html

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM