【183日目】さぁ、懺悔の時間だよ

0歳からの性教育読本
0歳からの性教育読本
キム・ミョンガン

キム先生の傑作性教育本。これは熱いです!

6:00 起床〜早朝業務

昨日の続きをバババッと。

7:30 朝食〜歯磨き

今朝は味付け海苔にふりかけでした。

8:00〜9:30 1時間目

東京エリアのスタッフ様とメール。

東京でなっかなか利用者様が集まらないのは、
端的に時間の問題であり、きちんと広報活動を行って
地道に「待つ」ことが大切だろう、という意見交換。

いや、決して営業をサボっている言い訳ではないですよ笑。

ホワイトハンズは10年計画でやってますので、
1〜2ヶ月首都圏で閑古鳥が鳴こうが、私は微動だにしないっす!

ともあれ、スタッフ様に愛想を尽かされないようにだけは
全力を使いたいです。

9:30〜10:00 中間休憩

発達障害ケアマニュアルの作成の続き。

これは射精介助や膣液分泌介助とは全く別次元の
内容になりそうですね。。。

完成したら、全国の発達障害関係者の皆様に
配布&広報いたしますので、宜しくお願いいたしますm(__)m

10:00〜11:30 2時間目

脳性まひポータルサイト作成のため、
掲示板をネットサーフィン。おおまかですが、
脳性まひの方々のニーズやウォンツはつかめました。

ポータルサイトでは、完全に「形式」に特化した
事実情報を掲載して行きたいですね。

精神論や感情論、不毛な人生訓等は、
全面的にカットしたいです。

12:00 昼食〜音読練習

炒飯に手羽先でした。

また愛知の面接、無事に成功してほっとしました。

さぁ〜て、ようやく愛知でケアを開始できますよぉ〜。
愛知県名古屋市近郊でケアを希望される方、
ぜひご連絡くださいませ(#^.^#)

http://www.whitehands.jp/

12:45〜13:30 お昼寝

13:30〜15:00 3時間目

メール営業@全国の特別養護老人ホーム。

本日はホワイトハンズ福岡で新人スタッフ様の体験実習が
あったのですが、私の凡ミスで、利用者様の自宅に
行くルートが分らず、福岡代表&スタッフ様が
1時間近く迷子&迷宮入り状態になるハプニングが。

いや、グーグルで見たときは、どうみても
迷いようの無い位置にあったんですよぉ〜(必死に言い訳)。

まさか番地表示&表札の無い集落に、
百軒近くの集合住宅があるとは予想できなかったので。。。

そういえば、京都に行った時も、
5階建てのアパートが数十棟も立ち並ぶ巨大団地に
迷い込んだ記憶が・・・。

一人暮らしの障害者の方は、
県営・市営の集合住宅にお住まいの場合が多いので、
事前に部屋番号をしっかり聞いておかないと、
確実に迷う、ということが今回の件で
あらためて確認できました(←もっと早く気付かんかい)

ともあれ、福岡代表&スタッフ様&利用者様には、
私も至らなさのために迷惑をおかけしてしまい、
大変失礼いたしました。。。(土下座)

15:00〜15:30 中間休憩

1時間オーバーで無事に?到着したことが確認できたので、
業務再開&お茶休憩。

15:30〜17:00 4時間目〜業務終了

発達障害マニュアル再着手。なんとか来週くらいまでには
できそうでしょうか。


さて、9月も今日で終わりですね。

ホワイトハンズがOPENして半年経ったわけですが、
私の頭の中だけでつくった(妄想?)事業プランが、
新潟という地方の田舎の片隅で、スタッフも協力者も
利用者も完全にゼロの状態からはじまって、
半年でここまで来れた、というのは、ほとんど奇跡ではないでしょうか。

まぁ首謀者の私自身はほとんどロクな働きをしておらず(汗)、
99%以上はスタッフや利用者の方々のおかげなのですが、
少なくとも私が掲げたビジョンには、
それほど大きな間違いはなかったかな、と。

もちろん、「半年で、たったこれっぽっちしかできてないじゃん」
という見方も大いにある、というか、むしろそのイメージの方が
遥かに大きかったりするのですが(汗)、
少なくとも、「時間をかけて諦めずにコツコツやれば、
ホワイトハンズを収益性の高い事業として成立させることは、
ほぼ100%可能」ということが肌身で分ったので、
予定通り「10年計画」で、気合を入れて
継続して行きたいと思います。

というわけで全国の代表&スタッフ&利用者の皆様、
長丁場&ヘタレな私で恐縮ですが、凹まずに頑張らせて頂きますので、
今後ともご指導&ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします!

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

ブログの記事へのコメントは、
いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にメッセージを頂けると幸いです。

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

=====================

【182日目】発達障害のプライベート・ケア

軽度発達障害と思春期―理解と対応のハンドブック
軽度発達障害と思春期―理解と対応のハンドブック
古荘 純一

発達障害と知的障害の区別がよく分からないです・・・。
そもそも、知的障害自体の定義が存在しないみたいですね。

現在、発達障害児向けのプライベート・ケアマニュアル作成中です。

「セックスボランティア」だの「性風俗」だのといった
未定義概念かつアングラな領域を基盤にすると
ロクなことになりませんが、
「性に関する尊厳と自立」というテーマであれば、
いかようにも社会性&質の高いマニュアルは作れるはず!

完成すれば、おそらく日本初の記念碑的作品になると思うので、
乞うご期待ください。

6:00 起床〜早朝業務

プランをバババっと書きました。

7:30 朝食〜歯磨き

昨日のトン汁の残りでした。

8:00〜9:30 1時間目

「ホワイトハンズ会津」の利用者&スタッフ募集開始の告知、
桃十字の更新をサクサクっと。

9:30〜10:00 中間休憩

懸案事項の脳性まひポータル、サイト名は
「CP−STYLE」で行こうかと考えております。

障害者福祉にありがちな「ふれあい●●」とか
「いきいき■■」といった屋号・サイト名は、
正直ゲップが出そうなんですよね。
明らかに当事者以外の人が決めてるでしょう、みたいな。

下手にピュアピュアなファンタジーサイトにしたり、
重苦しい&生真面目なサイトにしたりせず、
事実や生活情報をいい意味で淡々とクールにアップしていく
サイトにしたいですね。

10:00〜11:30 2時間目

明日の面接に向けて、愛知代表と応募者の方に
確認メール×2。

また東京と新潟のスタッフ様×2、
利用者の方×5人にも日程調整メール。
だんだん、メール処理がバタバタしてきましたよぉ〜。

メルマガも久しぶりに発行しました。
なかなか読者が増えないので、今後はもっと
笑いを狙って文面を工夫したいと思います。
墓穴を掘らなければいいですけど(笑)。

12:00 昼食〜音読練習

お昼は近所のRITSで買った菓子パンでした。

最近、発声法の練習に凝ってます。

12:45〜13:30 お昼寝

至福タ〜イム♪

13:30〜15:00 3時間目

全国の特別養護老人ホームにPRメール×50通。
50通で90分、はかかりすぎですよねぇ。。。
赤い彗星の如く、3倍速で動きたいです。

メールを打ちつつ、首都圏の利用希望者の方の日程調整。
ズルズル長引いてしまって、本当に申し訳ございません・・・m(__)m

15:00〜15:30 中間休憩

ビバガを読みつつお茶。あああ、ベルツノガエル飼いたい〜

15:30〜17:00 4時間目〜業務終了

福岡代表と、明日の佐賀市のケアの打ち合わせ。
ホワイトハンズ佐賀、よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やく開始です!!
関係者各位、お待たせして本当に申し訳ありませんでした。。。

それでも、まだまだ交通費が余計にかかりますからね。
早いところ佐賀市内でスタッフを採用したいです。

さて、本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、
 利用者が予想外に少ない!

⇒都内近郊で性機能のケアにお困りの脳性まひの方、
 ぜひご一報ください。ニーズが少ないと、拠点が消えます(笑)。

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

⇒4月以降、出足が鈍りまくっております。
 茨城はなんとしてでも成功させたいエリアなので、ぜひ!

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

⇒特に近鉄奈良線近郊にお住まいの方、お待ちしておりますm(__)m

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者募集中!

⇒志のある名古屋嬢、カマーン!!

●福岡市内で、有資格者のスタッフがいない!

⇒右腕となってくださる介護士&看護師、募集中ですたい!(誤)

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
⇒軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日々問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

ホワイトハンズは「植物を育てるように」時間をかけて
栽培して行きたいと思っているので、良き協力者が集まるまで、
じっくり待ちたいと思います。

「待つこと」も大事な仕事ですからね。

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

ブログの記事へのコメントは、
いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にメッセージを頂けると幸いです。

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

=====================

【181日目】そうだ、会津行こう

本日は早朝6時起きで、
福島県は会津若松市まで行って参りました。

といっても観光ではなく、来るべき
「ホワイトハンズ会津」営業開始準備のための偵察です。

新潟市から車で片道3時間圏内であれば、十分に
私一人で管理&対応できると思うので、
福島進出の第一歩として、会津若松市に目をつけております。

新潟市から国道49号線をひたすら走れば
自動的に着くので、楽といえば楽ですね。

まずは、小学校の修学旅行と、
中学2年のときに行った飯盛山へ。
13年ぶりくらいでしょうか。

あの頃を振り返ると、
まさか自分が将来こんな職業の
こんな目的のために再び飯盛山に登るとは、
想像もつかなかったですね笑。



エスカレーターが出来ていました。
ふぐすま弁が飛び交う、のどかな空間ですね。



飯盛山頂上から、会津若松市内を展望。
うむむ、なかなかの広さです。
肝心の鶴ヶ城が見えません。。。

会津若松市内に、ホワイトハンズの利用希望者は
果たしてどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

人口的には、阿賀野市とどっこいどっこい位ですからねぇ。
おそらく、2〜3人は少なくともいらっしゃるのでは
ないでしょうか。「我こそは」という方が
いらっしゃいましたら、ご連絡いただけると幸いです☆

次は猪苗代湖へ。磐梯山がいまひとつ雲に隠れて
よく見えなかったのが残念です。



日本第4位の大きさだけあって、なかなかの景色ですね。
「日本百景」の一つだそうですが、
生きているうちに百景全てを拝みたいものです。

滞在時間はわずか2時間弱でしたが、
13年ぶりの会津はなかなか楽しかったです。

さ〜て、というわけで会津若松市にて、
スタッフ募集&利用希望者募集を開始いたします。

http://www.whitehands.jp/

ブログの前の会津若松市のみんな!
飯盛山で、ホワイトハンズと握手!!
(最近、このオチばっかりですね・・・)


あ、気がついたら、ホワイトハンズのサイトの
グーグルランクが「3」まで上がってますね。
わ〜〜〜い♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これも皆様のおかげでございます。
今後とも、宜しくご愛顧の程、お願いいたしますm(__)m

これまで、「3」まで上げたことはあったのですが、
「4」まで到達したことは一度もないんですよね。

おそらく1日1000アクセスくらい稼がないと
無理なのでしょうが、地道に狙って行きたいです。

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

ブログの記事へのコメントは、
いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にメッセージを頂けると幸いです。

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

=====================

【180日目】降りてゆく生き方:撮影現場のエキストラ

なぜビジネス書は間違うのか ハロー効果という妄想
なぜビジネス書は間違うのか ハロー効果という妄想
桃井 緑美子

割としょ〜もない批判本ですね。

っていうか、「学問」の基本が人口に膾炙していないから、
「経営学なんて役に立たないじゃん」
「経営学なんて未来を予想できないじゃん」といった
低次元の批判がはびこってしまうのではないでしょうか。

基本的に、学問は「こうすべき」という価値判断、
当為命題の提出はできないし、また「こうなるはず」
という未来予測もできない。

すなわち、学問は、既に起こったことを事後的に分析し、
理論化することしかできない。

よって、学問が「後づけ」になるのは当たり前だし、
未来を予測できないのも当たり前。

そのこと自体を批判することは、
「なんで白鳥は白いんだよ」という批判と変わらない。
「いや、白いから白鳥なんでしょ」、以上。

学問の有益性とは、安易な価値判断や
未来予測を戒める点にあるはず。
これを理解せずに、学問を批判することは無意味ですよね。

まぁ、かくいう私も、
自己目的化した現状分析に終始する研究者業界に
嫌気が差して起業したクチなのですが(汗)、
安易な価値判断や未来予測を求めない
「学問的厳密さ」だけは忘れないようにしたいです。


さて本日は、ホワイトハンズ事務所から徒歩10分の
地元・青山海岸で行われた
「降りてゆく生きかた」(武田徹也主演)のエキストラに
参加してまいりました。

もちろん、遊びで参加したわけではなく、
映画を利用したホワイトハンズの宣伝(笑)です。
ばっちり、白いパーカーを着ていきましたから!!(それだけかい)

会場の青山海岸には、主演の武田徹也さんをはじめ、
森太熊さん、新潟県知事に新潟市長など
豪華メンバーが勢ぞろいしておりました。

以前、ホワイトハンズを取材していただいた
毎日新聞の記者の方にもお会いできました。
その節は遥々上越までお越しいただき、
大変ありがとうございましたm(__)m

脳性マヒブラザーズのお二人をはじめ、
知っている方にも何名かお会いできました。
中学・高校の同級生にもバッタリ出会えて、嬉しかったです。

だんだん、私=ホワイトハンズも顔が広くなってきましたね。
どこに行っても誰かしらに声をかけられるような
領域に達するまで、頑張って行動しまくりたいと思います。

エキストラ自体は、夕陽も雲に隠れず、
無事撮影完了。果たして私は無事に映っているのでしょうか。
公開が楽しみですね。

さぁ、ブログの前の全国のよいこのみんな!
「降りてゆく生き方」(2009年全国公開予定)、
こいつは要チェックだ!

来春は映画館で、ホワイトハンズ代表と握手!!

【179日目】読書合宿@自宅

前立腺がん正しい治療がわかる本 (EBMシリーズ)
前立腺がん正しい治療がわかる本 (EBMシリーズ)
福井 次矢


6:00 起床〜早朝業務

朝起きて、早速昨日思いついた
「脳性まひポータル」の企画書作り。

昨日、WEBに詳しい京都代表からもご教示頂いたのですが、
ポータルを作るうえで一番のネックは、
掲示板でもSNSでもクチコミサイトでもそうですが、
当事者=脳性まひ者による活発なコミュニケーションが行われている
「場」を作ること、だと思います。

ただ、そういった「場」をゼロから作る、ということは
極めて困難かと。そもそも、私自身が当事者
=脳性まひではありませんし。

よって、解決策としては、「既に盛り上がっている『場』と連携する」
のがベターかな、と。いかにして他人のふんどしで相撲を取るか、
ということを日夜考えている腹黒い人間でございます(笑)。

それでも、連携してもらえるだけの魅力がこちら側にないと
どうにもならないので、当面は地道にコンテンツ作りに
励みたいと思います。

ポータルのタイトル、どんなものがいいでしょうかねぇ〜。

「脳性まひドットコム」
「脳性まひ生活」
「脳性まひライフ」
「(略して)ノーマライフ」
などなど色々思案中ですが、皆イマイチですね。。。

ネーミングの女神様が降臨するのを待ちたいと思います。
あ、名案を思いつかれた方は、コメントいただけると
幸いです!

7:30 朝食〜歯磨き

今朝は栗ご飯と紅しょうがでした。

8:00〜9:30 1時間目

早速ポータルに着手。
URL、これもいいのがないんですよね〜。
まぁ追々考えます。

9:30〜10:00 中間休憩

10:00〜11:30 2時間目

全国の利用者の方&スタッフの方とメールのやりとり。
来月はわりと日程がすんなり決まりそうで、ほっとしてます。

12:00 昼食〜日経ビジネス

定期購読している日経ビジネスを読破。

13:00〜15:00 3時間目

前立腺がんの参考書を読破して、桃十字の
コンテンツを追加&修正。性機能の回復処置については
どの本にも全然触れられていませんね〜。

15:00〜15:30 中間休憩

ホワイトハンズの秘書・白石亜希子さん(人間換算で25歳)の
お部屋を掃除。最近急に寒くなりましたからね。
変温動物の亜希子さんにはヒーターが欠かせません。

15:30〜17:00 4時間目〜業務終了

ADHD、アスペルガー等の発達障害関連書籍を
ひたすら読破。この分野のプライベート・ケアマニュアル、
なんとか作れそうです。

さて、本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、
 利用者が予想外に少ない!

⇒都内近郊で性機能のケアにお困りの脳性まひの方、
 ぜひご一報ください。ニーズが少ないと、拠点が消えます(笑)。

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

⇒4月以降、出足が鈍りまくっております。
 茨城はなんとしてでも成功させたいエリアなので、ぜひ!

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

⇒特に近鉄奈良線近郊にお住まいの方、お待ちしておりますm(__)m

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者募集中!

⇒志のある名古屋嬢、カマーン!!

●福岡市内で、有資格者のスタッフがいない!

⇒右腕となってくださる介護士&看護師、募集中ですたい!(誤)

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
⇒軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日々問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

ホワイトハンズは「植物を育てるように」時間をかけて
栽培して行きたいと思っているので、良き協力者が集まるまで、
じっくり待ちたいと思います。

「待つこと」も大事な仕事ですからね。

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

=====================

【178日目】情報発信営業は続くよどこまでも

日記ブログで夢をかなえる
日記ブログで夢をかなえる
経沢 香保子

経沢さんは個人的に大ファンです☆
「起業塾で起業」みたいな本末転倒タイプの人は
好きではないのですが、この方の著作は分りやすいですね。

6:30 起床〜早朝業務

勝間和代本を読んで情報発信営業のプラン練り。

「脳性まひのポータルサイト」を作ったら面白いのでは?という
妙案を思いついたので、早速WEBに詳しい京都代表に相談。

うん、結構いけそうですね。

「脳性麻痺ドットコム」(http://www.nosemahi.com/)は
既にありますが、検索順位が低いことを鑑みると、
あまり流行ってはなさそうですし。

クチコミサイトや掲示板といったWEB2.0型のサイトは
はじめのクチコミや投稿を集めるのに一苦労しそうですが、
生活情報提供サイト、という形で始めれば、
意外と簡単に「脳性まひ」で検索1位取れそうですね。

コスト自体はほぼゼロなので、まぁ地道に
コツコツ作ってみたいと思います。

7:30 朝食〜歯磨き

食パンにブルーベリージャムでした。

8:00〜9:30 1時間目

桃十字、ひとまず大枠が完成。

SEOにこだわりまくった甲斐あって、
グーグルにて「患者 セックス」もしくは
「がん患者 セックス」で検索すると、ほぼ1〜2位で出ます。

フハハハハハ〜♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
「SEOの天才」と呼んでください(全員無視)

まだまだ5%程度の完成度ですが、
ここからNPOホワイトハンズのサイトに
どどどどっっとアクセスが流入するようにして行きたいですね。
時間をかけて育てたいと思います。

10:00〜12:30 2時間目

県立図書館〜ほんぽーとにドライブ。

前立腺がん、思春期の性教育本、知的障害者への国語教育本など、
ケアマニュアルの作成に必要な資料をがっつり借りこんできました。
合計19冊。半端なく重いです。。。

「情報は金なり」ですからね。
図書館にある本や資料をまとめてサイトに公開するだけで
集客&広報活動ができるわけですから、まさに錬金術。
「越後の錬金術師」と呼んで頂きたいですね(笑)。

12:30 昼食

コッペパンでした。

13:00〜15:00 3時間目

福岡のケアの件で、福岡代表とドタバタ連絡。
運転中だったので、失礼いたしましたm(__)m
我々の商売にとって、パソコントラブルは致命的ですよね・・・。

私も一年くらい前にパソコンのHDが吹っ飛びまして、
それからデータはきちんと外付けのHDに
バックアップするようにしています。

ともあれ、無事日程が調整できて安心しました。
福岡は代表の方にご苦労をかけっぱなしなので、
1日も早く軌道に乗せたいですね。
もちろん、茨城も愛知も京都も東京も、です!

15:30〜17:00 4時間目〜業務終了

全国の居宅介護支援事業所にメールPR。
水戸市にビシバシ送らせてもらったのですが、
我々の熱い思いが届くと嬉しいです。

ケア日程調整の件で、茨城代表にTEL。
携帯を携帯しておらず、電話が遅れて失礼いたしましたm(__)m

同じ20万都市の上越でそこそこ回っているのだから、
水戸でホワイトハンズが回らないはずがないんですよね。
ひとえに私の営業努力不足なので、
情報発信営業、気合を入れていきます!!

週末は、借りてきた資料とにらめっこしながら、
サイト構築しまくりたいと思います。


さて、本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、
 利用者が予想外に少ない!

⇒都内近郊で性機能のケアにお困りの脳性まひの方、
 ぜひご一報ください。ニーズが少ないと、拠点が消えます(笑)。

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

⇒4月以降、出足が鈍りまくっております。
 茨城はなんとしてでも成功させたいエリアなので、ぜひ!

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

⇒特に近鉄奈良線近郊にお住まいの方、お待ちしておりますm(__)m

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者募集中!

⇒志のある名古屋嬢、カマーン!!

●福岡市内で、有資格者のスタッフがいない!

⇒右腕となってくださる介護士&看護師、募集中ですたい!(誤)

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
⇒軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日々問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

ホワイトハンズは「植物を育てるように」時間をかけて
栽培して行きたいと思っているので、良き協力者が集まるまで、
じっくり待ちたいと思います。

「待つこと」も大事な仕事ですからね。

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

=====================

【177日目】末期がんとホワイトハンズ

声に出して読みたい日本語 音読テキスト3 歎異抄
声に出して読みたい日本語 音読テキスト3 歎異抄
齋藤 孝

他力本願!何気に仏教ファンです。

7:30 起床〜朝食〜歯磨き

季節の変わり目は、必ず一度は体調が悪くなるんですよね〜。
今日も遅めに起床。

8:00〜9:30 1時間目

桃十字、コンテンツ追加。
一応、ひと段落着いたかな?

桃十字の設立目的ですが、これは
将来的に、末期がん患者の方に
ホワイトハンズを利用していただくための
橋頭堡にするため、です。

現在の主要利用者である重度身体障害者の方は、
母集団の数自体が少ないので、早晩ニーズが
頭打ちになると思います。

他方、末期がんであれば、日本人の3人に1人が必ず
なるわけですから、母集団としては数百倍の規模が
ある、と。

今後各種医療機関と連携していく上でも、
「末期がん患者へのケア」は
重要なポイントになると思いますので、
この領域には今からホワイトハンズが
唾をつけまくっておきます!

9:30〜10:00 中間休憩


10:00〜11:30 2時間目

全国各地のデイサービスにメール営業。

といっても、「こういうマニュアルをサイトで
無償公開しているから、ぜひ使ってくれ」という
提案型のPRですが。

デイサービス、とりあえずグーグル検索で
30ページあたりまでガツガツメールを送りましたが、
どうでしょうかねぇ〜。

また先日の社会福祉協議会の件、神奈川県の相模原市から
お返事を頂きました。ありがとうございますm(__)m

12:00 昼食〜音読練習

今日は歎異抄。

12:45〜13:30 お昼寝


13:30〜15:00 3時間目

全国のグループホームにメールPR。

認知症で寝たきり、という方にプライベート・ケアを
提供できるようにするにはまだまだ断崖絶壁が多すぎますが、
将来的にはなんとかしたいですね。

15:00〜15:30 中間休憩

車検で代車が来たので、試しにドライブ。
最近の車って、ドアのガラスが電動で開閉するんですね!!!
あとCDも聴けるし!!
これまでずっと手動&テープオンリーの車だったので
(どんだけ田舎者やねん)

15:30〜17:00 4時間目〜業務終了

桃十字をちょろっと追加して終了。
グーグルアナライズで、しっかりアクセス解析やります。

最後に業務連絡。

最近は持病のメール中毒が悪化しまして、
メールの返事が理由無く2日以上滞ると、精神的に
ストレスが溜まるんですよね・・・。

厚かましいお願いで恐縮ですが、
どんなに短くても構わないので、
メールの返信は24時間以内にお願いいたします。

即決で返事ができない場合でも、
「いつ頃までに返信します」ということだけは
必ず送ってくださるよう、お願いいたしますm(__)m

ネット商売は、返信の早さが勝負ですからね。
創業間もないホワイトハンズが勝負できる数少ない分野が、
「返信の速さ」だと思うので、今後も音速で動きたいと思います。


19時ごろ、茨城代表の方からご連絡を頂きました。
利用者の方の日程の件、毎度ドタバタしてしまって恐縮です(汗)。

水戸近郊で、NPOやボランティアのフェスとか
ないんでしょうかね〜。もしあったら、私が出張して
イベントでも講演でも裸踊りでも何でもやらせていただくのですが。

先週のフェスがなかなか手ごたえがあったので、
今後は各地のイベントにも積極的に参戦していきます!


さて、本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、
 利用者が予想外に少ない!

⇒都内近郊で性機能のケアにお困りの脳性まひの方、
 ぜひご一報ください。ニーズが少ないと、拠点が消えます(笑)。

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

⇒4月以降、出足が鈍りまくっております。
 茨城はなんとしてでも成功させたいエリアなので、ぜひ!

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

⇒特に近鉄奈良線近郊にお住まいの方、お待ちしておりますm(__)m

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者募集中!

⇒志のある名古屋嬢、カマーン!!

●福岡市内で、有資格者のスタッフがいない!

⇒右腕となってくださる介護士&看護師、募集中ですたい!(誤)

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
⇒軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日々問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

ホワイトハンズは「植物を育てるように」時間をかけて
栽培して行きたいと思っているので、良き協力者が集まるまで、
じっくり待ちたいと思います。

「待つこと」も大事な仕事ですからね。

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

=====================

【176日目】愛知からの福音

李陵・山月記 (新潮文庫)
李陵・山月記 (新潮文庫)
中島 敦

日本文学の金字塔ですね。音読したい小説・第1位です。

7:30 起床〜朝食〜歯磨き

昨日のラーメンとカレーのおかげでおなかを壊して
体調最悪でした・・・。食べ合わせには気をつけましょう。

8:00〜9:30 1時間目

桃十字追加。「鏡のエクササイズ」、これはなかなか
有効そうですね。

http://www.peachcare.jp/2-1-4.html

また愛知からの求人応募、無事に面接までこぎつけそうです。
関係者の皆様、宜しくお願いいたしますm(__)m

9:30〜10:00 中間休憩

「大逆転の経営」、無事読破。
戦略関連の本って、基本的に同じことしか
言ってないですよね。物理法則のように、実は
同じことの繰り返しなのでは?

10:00〜11:30 2時間目

女性障害者向けの生理ケアコンテンツと、
知的障害者向けのケアマニュアルを作成しようと思いきや、
ネット上にはほとんどデータが無いですね。

ホワイトハンズの営業方法、今後は
「情報公開営業」=「障害者・患者の性」に関連する
質の高い無料情報サイトを大量に構築し、集客と広報を
同時に行う、という作戦に集中したいと思います。

気の遠くなるような時間がかかると思いますが、
おそらくこれが最短距離のはず。

12:00 昼食〜音読練習

中島敦「李陵」読破。

12:45〜14:30 お昼寝

体調不良のため、お昼寝延長。おかげですっきりしました☆

13:30〜15:00 3時間目

全国のデイサービスにメール営業。
ぜひ、デイでも「プライベート・ケアマニュアル」を
使用&普及させて頂きたいですね。ムフフ。

15:00〜15:30 中間休憩

日々の営業活動のチェックリスト作成&掲示。

15:30〜17:00 4時間目〜業務終了

桃十字にアクセス解析追加。これでデータがとれるはず。


さて、本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、
 利用者が予想外に少ない!

⇒都内近郊で性機能のケアにお困りの脳性まひの方、
 ぜひご一報ください。ニーズが少ないと、拠点が消えます(笑)。

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

⇒4月以降、出足が鈍りまくっております。
 茨城はなんとしてでも成功させたいエリアなので、ぜひ!

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

⇒特に近鉄奈良線近郊にお住まいの方、お待ちしておりますm(__)m

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者募集中!

⇒志のある名古屋嬢、カマーン!!

●福岡市内で、有資格者のスタッフがいない!

⇒右腕となってくださる介護士&看護師、募集中ですたい!(誤)

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
⇒軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日々問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

ホワイトハンズは「植物を育てるように」時間をかけて
栽培して行きたいと思っているので、良き協力者が集まるまで、
じっくり待ちたいと思います。

「待つこと」も大事な仕事ですからね。

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

=====================

【175日目】知的障害者編ケアマニュアル着手

大逆転の経営
大逆転の経営
中川 治子,佐藤 徳之,伊藤 元重

エイドリア〜ン@ロッキーの新作。おもしろいっす。

日本人でこういうハードカバーな重厚著作を書く人って
いないですよね。今度から300ページ以下の本は読まないように
しようかな・・・。


6:00 起床〜早朝業務

もぞもぞ業務プラン作成。

7:30 朝食〜歯磨き

朝からカレーでした。胃もたれしますね。

8:00〜9:30 1時間目

待ちに待った愛知県からの求人応募に対応。
リクルートしてくださった京都代表、大感謝ッス!!!

無事にホワイトハンズ愛知の仲間になってくださることを
祈りますm(__)m

9:30〜10:00 中間休憩

「大逆転の経営」チラ読み。
こいつは本腰を入れて読むべき本ですね。

10:00〜11:30 2時間目

桃十字コンテンツ追加。
今週中にはなんとか形になりそうな。
デッドラインを設けないとどんどん堕落してしまうので、
意識して進めます。

12:00 昼食〜音読練習

父と小新アピタでラーメン。
ちゃーしゅーや武蔵の「辛子味噌チャーシューメン」は
なかなかのお味でした。並ぶ価値はありますね。

音読は平家物語。今日は「敦盛最期」でした。
何気に中島敦に最近はまっております。
「山月記」、今読み返すとパーフェクトな名作ですね。。。

12:45〜13:30 お昼寝

寝る前に「黄昏流星群」チェック。

13:30〜15:00 3時間目

メール営業。ようやく沖縄まで終わりました。
1000通くらい送った気がするのですが、予想通り
反応は2〜3通でしょうか。

社会福祉協議会に対しては、読み流されることを前提として
「協力者募集」的なPRでいいと思うんですよね。
「下手な鉄砲、数打てば当たる」ですから。

社会福祉法人や小規模の作業所等には、
全く違ったアプローチが必要になるかと。

15:00〜15:30 中間休憩

JOJO第7部、4巻まで読みました。
なんか「漫画ばっかり読んで働いていない人」みたいですが(笑)、
誤解なきよう!!

15:30〜17:00 4時間目〜業務終了

桃十字をいくつか追加して、終了。
陰圧式勃起補助具、これはなかなかの福音かもしれませんね。


夜にちょろっと残業して、知的障害者向けのケアマニュアルに着手。

知的障害者の場合、対象をぐぐぐぐぐっっと絞り込む必要が
あるかと。すなわち、「自慰教育」のみに絞ります。

プライベート・ケアの目標は、
身体障害者の場合でも、知的障害者の場合でも
「性に関する尊厳と自立を守る」ということにあります。

よって、知的障害者の場合は、「人に迷惑をかけず、マナーを守って
自分で性機能の健康管理(=自慰)を行う方法」を
「当事者に対して効果的に教える方法」が、
プライベート・ケアマニュアルになるのでは、と思います。

セックスボランティアがどうのこうのとか、
恋愛や妊娠がどうのこうのとかという話になると
一気に話が感情的&非生産的な方向に暴走するので、
まずは「性機能の健康管理」という医学的な観点から
固めるべきだと。

いずれにしても、きちんと

「生理現象としての性」

「恋愛の過程としての性」

「妊娠の手段としての性」

上記の3つを分類して冷静に議論を進めるという
「当たり前」のスタンスを取りたいですね。


さて、本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、
 利用者が予想外に少ない!

⇒都内近郊で性機能のケアにお困りの脳性まひの方、
 ぜひご一報ください。ニーズが少ないと、拠点が消えます(笑)。

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

⇒4月以降、出足が鈍りまくっております。
 茨城はなんとしてでも成功させたいエリアなので、ぜひ!

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

⇒特に近鉄奈良線近郊にお住まいの方、お待ちしておりますm(__)m

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者募集中!

⇒志のある名古屋嬢、カマーン!!

●福岡市内で、有資格者のスタッフがいない!

⇒右腕となってくださる介護士&看護師、募集中ですたい!(誤)

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
⇒軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日々問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

ホワイトハンズは「植物を育てるように」時間をかけて
栽培して行きたいと思っているので、良き協力者が集まるまで、
じっくり待ちたいと思います。

「待つこと」も大事な仕事ですからね。

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

=====================

【174日目】祭りの後で、秘書募集

声に出して読みたい日本語 音読テキスト1 平家物語
声に出して読みたい日本語 音読テキスト1 平家物語
齋藤 孝

おごれるものも久しからず!
音読してます。


さて本日は、「全国ボランティアフェスティバル」2日目。

昨日同様似顔絵コーナーを作りまして、
合計33名の方に似顔絵をプレゼントさせていただくことができました。

今回の似顔絵プレゼント作戦が意外と好評だったこと
(そして意外と寄付金が集まったこと)に
味を占めまして、来月の「古町どんどん」でもやろうかと
検討中です。

いっそ、毎週全国のこうしたフェスを回って
ホワイトハンズのPR、そしてチャリティーでの
募金集めをするのもいいかなぁ〜、と。
人間、楽な方向に、楽な方向にと、流れるものですね(笑)。

新潟大学の方々や新潟医療福祉大学の若い(女性の)方々が
大勢いらっしゃってくださったのは、嬉しかったですね。
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m


ででで、今回の出展の反省点としては、
出展者が私一人だった、ということに尽きますね。

一人で搬入して、一人で掲示して、一人で似顔絵を書いて、
一人で接客して、一人で搬出しましたし。

すなわち、新潟市には
ホワイトハンズに協力してくれるような
仲間&友達が一人もいない、と(涙)。

あああ、市外&県外&全国にはこんなに大勢の
協力者&賛同者&利用者&応援者&スタッフの方々がいらっしゃるのに、
なぜおひざもとの新潟市だけ、こうも「渋い」のでしょうかねぇ。

一応、半年間ありとあらゆる手段を講じて
動き回ってはいるつもりなのですが、
な〜ぜか市内では反応がゼロなんですよね。。。
何かの「呪い」としか思えないのですが。


というわけで、新潟市内限定で、NPOホワイトハンズの
インターン秘書を募集します!

新潟大学、新潟医療福祉大学及び
その他の大学・専門学校に在籍中の女子学生で、
ホワイトハンズの企画・広報、そして営業に興味のある方、
もしくは今日のブースを訪れて、私及び私の画才に惚れた方、
「秘書志望」と題して、お気軽にメールください。

おそらく、下手なサークルだのゼミだのをやるよりも、
数百倍、人生経験を積めると思います。

無論、給料はゼロ円ですが(笑)、私の知っている
起業技術や知識等は惜しみなく提供しますので、
「将来NPOの設立や社会起業をしたいので、その訓練をしたい」と
思われている方は、お気軽にご応募ください。


=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

=====================

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM