【122日目】メディア魂!

フラット化する世界 [増補改訂版] (上)
フラット化する世界 [増補改訂版] (上)
伏見 威蕃

トーマス・フリードマン初レンタル。じっくり読みたいと思います。


さて本日は、新潟市内で話題沸騰中のインタビュー雑誌
『LIFE-mag』さんに、取材を受けました。

編集長の小林弘樹氏が直々にホワイトハンズ事務所に
来訪されるとのことで、歓待すべく私が腕をふるって
スペシャルなカレーをつくりました。

その名も、『きのこたっぷりハンズカレー』!!!
ちなみに、詳しいレシピは、
スーパーで売っている「熟カレー(二段重ね)」に
ドラッグマックスで購入したシメジを入れるだけです(笑)。


予定時刻に、ドキドキしながら事務所前で
待っていたのですが、なんと予想外なことに
ロードバイクで颯爽と登場。

オフィスのある鳥屋野からわざわざ走ってこられたとのこと、
長身&イケメンのナイスガイな編集長様でした。

常日頃「西新潟のダルビッシュ」を自称している私ですが、
今後は小林編集長を「鳥屋野のダルビッシュ」として
メンバーに加え、「越後ダルビッシュ同盟」を結成したいと
考えております(未審議で却下)。


インタビュー自体は2時間近くにも及んだのですが、
ありがたいことに、事前にホワイトハンズのサイト&ブログを
熟読してくださったとのことで、
非常にスムーズに話が進みました。

事前調査をバッチリしてから取材に来てくださるのは、
受け手としてはすごく嬉しいですね!

口下手な代表&狭苦しい事務所で恐縮でしたが、
小林編集長、暑い中本当にありがとうございました(土下座)ラッキー


さて、7月もあっという間に最終日ですね。

今月は東京に行ったり茨城に行ったり、
京都に行ったり上越に行ったりして、ドタバタしっぱなしの
毎日でした。

その分、日常的な業務がおろそかになっている気がして
ならないので、8月は短期目標、期限目標、ルーティン目標を
みっちり考え抜いて、凡時徹底で行きたいと思います。

全国のホワイトハンズ利用者&スタッフ&代表者の方、
来月も宜しくお願いいたしますポッ


**********************

文責:NPOホワイトハンズ代表

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!

■NPOホワイトハンズ(http://www.whitehands.jp/

■ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

/軍禪新潟市・上越市
茨城県水戸市
E豕都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
ぢ膾緝棔禅都市内〜奈良市内
タ生融堝
κ_・久留米・佐賀・北九州・下関にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■全国プライベート・ケア協議会(http://www.privatecare.jp/

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【121日目】ユニバーサルデザインから始めよう!

爬虫・両生類ビジュアルガイド オオトカゲ&ドクトカゲ (爬虫・両生類ビジュアルガイド)
爬虫・両生類ビジュアルガイド オオトカゲ&ドクトカゲ (爬虫・両生類ビジュアルガイド)
クリーパー編集部

何を隠そう、個人的にオフィスでオオトカゲを飼うのが夢です。
昔、部屋でイグアナを飼っていたのですが、
上京する際にやむなく手放してしまったんですよね。。。
未だに心残りなので、また再チャレンジしたいっす。


本日は久々にほんぽーとへ。
出張続きで、最近はなかなか行けてなかったので、
トーマス・フリードマンなどをがっつり借りこんできました。
この週末に読みたいと思います。

また、ホワイトハンズのホームページの文字を大きくしまして、
画像の代替テキストも大幅に追加しました。

これで、視覚障害のある方にも
音声通訳ソフトでしっかり読んでもらえる筈。

ユニバーサルデザイン、奥が深いんですよね〜。
まだまだ改良の余地は山ほどあるので、
暇を見つけてはコツコツ取り組んで行きたいと思います。

さてさて、明日は、待ちに待った取材の日です!
同年代の編集長の方なので、お会いできるのがとても
楽しみですね〜。明日のブログで良い報告ができるよう、
頑張ってまいりますてれちゃう


**********************

文責:NPOホワイトハンズ代表

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!

■NPOホワイトハンズ(http://www.whitehands.jp/

■ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

/軍禪新潟市・上越市
茨城県水戸市
E豕都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
ぢ膾緝棔禅都市内〜奈良市内
タ生融堝
κ_・久留米・佐賀・北九州・下関にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■全国プライベート・ケア協議会(http://www.privatecare.jp/

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【120日目】死闘・保守王国上越!

ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
チャットモンチー,高橋久美子

2008年上半期、第1位はこの曲ですね!
カラオケで歌うと気持ちいいんだこれが。

さて本日は、上越出張。

11:00

手始めに、上越に向かう途中で、地元の原信やナルスといった
スーパーに立ち寄って、求人PRチラシの掲載をお願いして参りました。

「店長の許可が無いと掲示できない」ということだったので、
無事に掲示されるかどうかは神のみぞ知るところですが、
まぁここは天に祈りましょうか。

原信は、地元に掲示板を開放している店舗が多いですよね〜。
チャ●ンジャーやフ●ミも見習って欲しいところです。

12:00

正午より、くびきのNPOサポートセンター様で、
NPO法人りとるらいふの片桐公彦様に、
ホワイトハンズの上越市内での求人戦略について、
1時間半ほどご相談させて頂きました。

片桐様、お忙しい中、私の拙い質問に
真摯に回答してくださりまして、
誠にありがとうございました!!!!(土下座)

くびきのNPOサポートセンターの方も、
おいしいお煎餅とお茶&コーヒー、ありがとうございました。

無事にNPO法人格が取れた暁には、
満を持して入会させて頂きたいと思いますてれちゃう

やはり、上越は保守的&閉鎖的な地域なんでしょうかねぇ・・・。
自立生活をされている身体障害者の方も、
ほとんど数えるほどしかいない、とのことでしたし。

まぁ、そういう地域でこそ、広めがいがあるってもんよ!
と、明るく行きたいと思います。

話の中で、介護職の副業として、ホワイトハンズを
広められないか、という案が出たのですが、私も
できればそうした形で広めたいんですよ。

介護保険の枠内のサービスだけやっていたのでは、
まず99%、永遠に低賃金&長時間労働のままですからね。
かくなるうえは、自力で保険外のサービスを編み出して、
自力で営業して自力で稼ぐしかない、と。

私の古巣・コムスンなんかは、そう考えていた節も
あるのですが、あれは時代を先取りしすぎて?
散々バッシング喰らいましたからね。
結局潰れちゃったので、今となってはなんとも言えませんが。


14:00

ホワイトハンズ新潟の監事にして参謀にして
定期利用者でもあるAさんのご自宅を訪問、事業報告。

ここでも、上越の地域性(新しいものを嫌う、新しいことをやろうとしている人を叩く)について、論じてきました。
やはり、上越は「保守王国」なのでしょうか。

必ずいいスタッフを見つけて戻ってきますので、
今しばらくお待ちくださいね!

15:00

上越教育大前のブック・オフで、一休み。
出張の際は、必ず寄ります。

16:30

いつもブログ&Mixiでお世話になっている、
ドーリーさんと喫茶店で面会。

毎回頂いているコメントのイメージ通り、非常に容姿端麗で
知性溢れる生粋の越後美人(注:当社比)の女性の方でした。

お忙しい中、本当にありがとうございました!

18:30

帰路の柏崎で、衝動的にすき家でメガ豚丼。
思いっきり胃にもたれました・・・。
最後の最後で自爆ですね。

ともあれ、本日お会いした皆様、
私のようなふつつかものにお付き合いくださりまして、
本当にありがとうございましたラッキー

上越には、またちょこちょこ出張したいと
思いますので、宜しくお願いいたします。


**********************

文責:NPOホワイトハンズ代表

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!

■NPOホワイトハンズ(http://www.whitehands.jp/

■ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

/軍禪新潟市・上越市
茨城県水戸市
E豕都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
ぢ膾緝棔禅都市内〜奈良市内
タ生融堝
κ_・久留米・佐賀・北九州・下関にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■全国プライベート・ケア協議会(http://www.privatecare.jp/

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【119日目】糖尿病患者に対する射精介助

VERB(初回生産限定盤)DVD付
VERB(初回生産限定盤)DVD付
GLAY,TAKURO,Bono,The Edge,Adam Clayton,佐久間正英,Larry Mullen

アドレナリン大放出ナンバー。
GLAYは永久に不滅です。

本日は、糖尿病患者に対する射精介助の是非について
スタッフの方と話し合いました。

ホワイトハンズは、原則として物理的に自慰行為ができない
重度身体障害者向けの介護サービスなのですが、
私個人としては、糖尿病などによる性機能障害で、
自力での射精が困難な方に対するサービスも、
同時並行的に行いたい、と考えております。

糖尿病による性機能障害の場合、
射精までに数十分を要する場合があるんですよね。
この「数十分」を自力でやる、となると、それだけで
相当のエネルギーを使わざるを得ないと思います。
日常生活に支障をきたす可能性も、大いにあるでしょう。

そうした意味では、糖尿病患者の方に対するサービスを
開始すれば、相当数、需要はあるのでは、と。

いずれの場合も、スタッフの技術力をそれなりに
向上させないと、厳しいことではあるのですけどね。

早く射精介助の流れを標準化して、利用者の障害の程度や
精神状態に左右されずに、どんな場合でも「5分以内に完了」
するような、エレガントなサービス・テクニック&マニュアルを
構築したいですね〜。目指すは「射精のマクドナルド化」ですか笑。


さて、明日は上越のくびきのNPOサポートセンターに
お邪魔して、求人戦略を練って参ります!

明日お会いする予定の皆様、何卒宜しくお願いいたしますm(__)m

**********************

文責:NPOホワイトハンズ代表

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!

■NPOホワイトハンズ(http://www.whitehands.jp/

■ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

/軍禪新潟市・上越市
茨城県水戸市
E豕都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
ぢ膾緝棔禅都市内〜奈良市内
タ生融堝
κ_・久留米・佐賀・北九州・下関にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■全国プライベート・ケア協議会(http://www.privatecare.jp/

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【118日目】小国町合宿2日目

曇天
曇天
DOES,氏原ワタル

王道ロックチューンですね。小国までの車内、
小千谷市近郊で聴きまくっていました。

さて本日も、小国町合宿。くったくたに疲れました。。。

とりあえず、ファシリテーショングラフィックは
なんとかマスターできそうです。
ホワイトハンズでも、将来は合宿やりたいですね〜。

明日から通常の生活モードに戻すため、今日も短めで
失礼いたします。

**********************

文責:NPOホワイトハンズ代表

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!

■NPOホワイトハンズ(http://www.whitehands.jp/

■ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

/軍禪新潟市・上越市
茨城県水戸市
E豕都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
ぢ膾緝棔禅都市内〜奈良市内
タ生融堝
κ_・久留米・佐賀・北九州・下関にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■全国プライベート・ケア協議会(http://www.privatecare.jp/

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【117日目】小国町はイトトンボが綺麗でした

マッキンゼーをつくった男 マービン・バウワー
マッキンゼーをつくった男 マービン・バウワー
村井 章子

小国町へ向かう車内でコツコツ読んでます。
まだ最初しか読んでいないのですが、名著の予感が・・・!


さて本日は、まちづくりコーディネーター養成講座の
第2クールで、長岡市小国町の自然の家「やまびこ」へ。

イトトンボやオニヤンマがびゅんびゅん飛び交っている
自然豊かなところですね。生き物好きにはたまらないでしょう。

明日も早起きして小国まで行かないといけないので、
今日もブログは短めで失礼いたしますm(__)m

**********************

文責:NPOホワイトハンズ代表

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!

■NPOホワイトハンズ(http://www.whitehands.jp/

■ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

/軍禪新潟市・上越市
茨城県水戸市
E豕都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
ぢ膾緝棔禅都市内〜奈良市内
タ生融堝
κ_・久留米・佐賀・北九州・下関にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■全国プライベート・ケア協議会(http://www.privatecare.jp/

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【116日目】明日は長岡旧小国町

チェンジメーカー~社会起業家が世の中を変える
チェンジメーカー~社会起業家が世の中を変える
渡邊 奈々

社会起業家本2。キリスト教文化のある国は寄付の文化も
しっかりしていて羨ましいですね。

さて、明日は長岡市旧小国町で、先月末に行った
まちづくりコーディネーター養成講座第3回に出席します。

相当な山奥のようなので、道に迷わないかどうか
心配ですね。。。

明日以降は予定が目白押しでバタバタしっぱなしですが、
「忙中閑あり」ということで、セコセコ動き回りたいと
思います。

というわけで、今日は短めで失礼します!

**********************

文責:NPOホワイトハンズ代表

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!

■NPOホワイトハンズ(http://www.whitehands.jp/

■ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

/軍禪新潟市・上越市
茨城県水戸市
E豕都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
ぢ膾緝棔禅都市内〜奈良市内
タ生融堝
κ_・久留米・佐賀・北九州・下関にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■全国プライベート・ケア協議会(http://www.privatecare.jp/

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【115日目】ボランティアさん大歓迎

Web ビジネスのためのユニバーサルデザイン成功の法則65
Web ビジネスのためのユニバーサルデザイン成功の法則65
濱川 智

ユニバーサルデザイン勉強中。
これは目からウロコですよ〜。

ホワイトハンズもこの観点からみると、
まだまだ突っ込みどころが満載のサイトなので、
コツコツ直して行きたいと思います。


さて本日は、先日ホワイトハンズ新潟にボランティアとして
協力したい、という非常にありがたいお申し出をしてくださった方を
事務所にお招きして、短時間ですが簡単にお話をしました。

わざわざ遠い所お越しいただきまして、
まことにありがとうございました!

我々も(一応)NPOのはしくれですからね。
今後も積極的にボランティア希望者の方を
受け入れて行きたいと思っております。

今年度のホワイトハンズ営業目標は、
「少しでもホワイトハンズの事業に関心を持って下さりそうな、
あらゆる人とコンタクトをとる!」なので、
ガシガシ人に会ってお話をしていきたいですね。

**********************

文責:NPOホワイトハンズ代表

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!

■NPOホワイトハンズ(http://www.whitehands.jp/

■ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

/軍禪新潟市・上越市
茨城県水戸市
E豕都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
ぢ膾緝棔禅都市内〜奈良市内
タ生融堝
κ_・久留米・佐賀・北九州・下関にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■全国プライベート・ケア協議会(http://www.privatecare.jp/

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【114日目】久々の取材依頼です

ファミコン サウンドヒストリーシリーズ「マリオ ザ ミュージック」
ファミコン サウンドヒストリーシリーズ「マリオ ザ ミュージック」
ゲーム・ミュージック

我々ファミコン世代必聴の一枚。
「マリオUSA」が激アツです!!

さて、本日は久々にメディア様からの取材依頼の電話が。

まぁ、依頼といっても、私から厚かましくも
「取材に来てください(土下座)」と
売り込ませて頂いたのですが。。。

編集長の方が、個人的にすごく会いたかった方なので、
今からランチが楽しみです!
むしろ私がインタビューするくらいの勢いで
、インタビュイーという立場を忘れて
質問しまくりたいと思います。


話は変わって、来週29日に上越市に出張します。

くびきのNPOサポートセンター様に、
上越市内での求人戦略の相談に伺う予定です。

上越タイムスの件も含めて、くびきのサポセン様には
お世話になりっぱなしで、本当に頭が上がらないです。。。

いつかホワイトハンズがBIG(死語)になって
世界展開した暁には、お礼として
朱鷺メッセを越える高さの「くびきのタワー」(仮称)を
建立させていただきます!

また、ホワイトハンズ監事の方が上越在住なので、
近況報告も兼ねてご挨拶に訪問する予定です。
ホワイトハンズ新潟の「低空飛行」っぷり(涙)を謝罪して
大人しく叱られてきたいと思います。ゲフンゲフン。

ででで、もし上越市内にお住まいの方で、
「ホワイトハンズ代表に一目会いたい!」という奇特な方が
おられましたら、私までご一報いただけるとありがたいです。
小西真奈美似でも市川実和子似でなくても構いませんので(笑)。

できれば、面接で上越市に行きたいんですよね(力説)。
スタッフ希望者、お待ちしております。

**********************

文責:NPOホワイトハンズ代表

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!

■NPOホワイトハンズ(http://www.whitehands.jp/

■ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

/軍禪新潟市・上越市
茨城県水戸市
E豕都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
ぢ膾緝棔禅都市内〜奈良市内
タ生融堝
κ_・久留米・佐賀・北九州・下関にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■全国プライベート・ケア協議会(http://www.privatecare.jp/

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【113日目】サイトトラブル!

パワーマネキン式デパ地下・スーパーマーケットの食料品完売マニュアル
パワーマネキン式デパ地下・スーパーマーケットの食料品完売マニュアル
松田 明

この本に出てきた「外郎売り」のホワイトハンズ版を作ろうかと
真剣に検討中。

さて、本日はサイトトラブルが発覚して凹んでおります。

ホワイトハンズの携帯版ページ(http://www.whitehands.jp/)が、
一部の携帯電話(au)では閲覧できないようです。

ぐぬぬぬぬ、これを機にサイトをビルダーから
Movaltypeに変えねばならぬのか・・・。

まぁ、いつかはやらなきゃいけないことですからね。
大人しく勉強しますか。


凹んでいる中、一つ朗報が。

最近入会していただいた利用者の方から、
「ある介護福祉士の方からのクチコミで、ホワイトハンズを知ったんです」
という声をかけていただきました。

・・・か、介護福祉士?!マジですか?!

やはり私共の与り知らない知らないところで、
クチコミって広がるものですね。

いずれにせよ、こうやって広めていただけるのは、
大変光栄なことです!

もし、「私がクチコミで広めた介護福祉士です」という
ご本人がこのブログをご覧になっておられましたら、
ぜひ私までご一報ください!

感謝の意を込めまして、
もれなく、私=自称・西新潟のダルビッシュとの
「一日デート権@新潟市」を贈呈いたします(いらねーよ)
一緒にポニョとか観に行きましょう。

**********************

文責:NPOホワイトハンズ代表

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!

■NPOホワイトハンズ(http://www.whitehands.jp/

■ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

/軍禪新潟市・上越市
茨城県水戸市
E豕都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
ぢ膾緝棔禅都市内〜奈良市内
タ生融堝
κ_・久留米・佐賀・北九州・下関にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■全国プライベート・ケア協議会(http://www.privatecare.jp/

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM