【91日目】6月反省会です

数学嫌いな人のための数学―数学原論
数学嫌いな人のための数学―数学原論
小室 直樹

小室大先生の一冊。ちょこちょこ読み返してます。

さて本日は、市内のとあるNPO法人の方から呼び出されまして、
貴重な苦情&提言を頂きました。

まだまだいたらないところだらけのホワイトハンズなので、
ご意見やご提案をいただけるのは非常にありがたいです。

苦情対応で凹んでいたところに、先日面接がポシャった
ホワイトハンズ博多に、スタッフ応募がありまして、
それだけで気分一転、ハッピーモードです。
人間って単純ですよね。。。


というわけで、6月の反省会です。

まず良かった点は、求人応募がコンスタント(週1程度)に
来るようになったこと。

事業開始前〜開始当初は、
「スタッフが集まるわけ無いじゃん」と散々叩かれていた
ホワイトハンズですが、「きちんとサービス内容や理念を
説明すれば、必ず理解者は現れます!」という私の仮説どおりに
なりましたね。えっへん!どんなもんだい☆(笑)

ホワイトハンズ博多の方から、多くの助言を頂けたことも、
重要な決め手になりましたね。大感謝です(土下座)!

もちろん、求人方法や人材の質の面でまだまだ問題は
山積みですが、一日も早く、電通やフジテレビ並みの
「超人気就職先」としてランクインされるようになりたいですね。


次に、悪かった点。

まず、利用者の数がなかなか思うように増えない点ですが、
これはよくも悪くも「時間の問題」だと思うんですよね。

新潟でも茨城でも福岡でもそうですが、
ホワイトハンズの存在自体を知っている方は、
実はかなりの数いらっしゃると思うんですよ。

先日の講座でも、「うわっ、ホワイトハンズの人がいる!」と
全く知らない地域の、全く初対面の方から言われましたし。

「まぁ、しばらく様子を見て、信頼できそうだと分ったら、
利用してみようじゃないか」という方が大半のような気がするんですね。

そういうわけで、今はやみくもに焦って営業をする時期ではなく、
じっくり認知度と信頼性を高めて時期だろう、と。

今後も、あちこちに顔を出して、
認知度と信頼を獲得して行きたいと思います。


さぁ気がつけば、今年も半分終わりですよぉ。
気を引き締めていきたいっすね。

**********************

文責:プライベート・ケア開発担当@新潟市西区

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!

■「全国プライベート・ケア協議会」(http://www.privatecare.jp/

■「ホワイトハンズ」(http://www.whitehands.jp/

■ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

*新潟・茨城・東京・大阪・福岡で募集中!

■Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【90日目】まちづくりコーディネーター養成講座

大蛇世界―ボア&パイソン
大蛇世界―ボア&パイソン
冨水 明

県立図書館で入手!10年前の著作だなんて信じられませんね。

さて、本日は、養成講座二日目。今回もよく練られたプログラムで、
大変有意義な時間を過ごせました。

なんにせよ風邪気味で、実力を100%出し切れなかったのが
心残りですが。。。マチダス、早速ホワイトハンズに活用させて
頂きます!


何の脈絡も無く話が変わりますが、
帰宅後、NPOホワイトハンズの主題歌を作詞しました。
われながら良い出来ですね。元ネタが、分かる人には
分るはず。。。

とりあえず、今後スタッフ希望者の方には、
面接時に強制的に暗唱させたいと思います(嘘)。
応募者激減するっーの。

以下、歌詞全掲載します☆

**********************

【SPLASH OR DIE!〜解き放て、命の種を〜】  作詞・作曲 サカツメシンゴ  歌:ホワイトハンズ少年合唱団


◆オープニングナレーション:

 介護福祉の世界で、「性の介護」が絶対的な禁忌事項だった21世紀初頭。
 わずか数十名のスタッフで、この暗黒時代に終止符を打ったNPOがあった。

 その名は、「ホワイトハンズ」。

 数万人を越える人々を「性の介護の不在」から解放した後、彼らは、一切の手がかりを残さずに、いずこかへ消え去った。

 今、本当のホワイトハンズを知る者は、少ない。


★1番:

 (手拍子:MAX! CHARGE! ・・・SPLASH!)
 (手拍子:MAX! CHARGE! ・・・SPLASH!)

 輝く瞳 守るためなら  バッシング 恐れないのさ

 黒い未来(あした)を吹き飛ばす 白い嵐を 巻き起こせ


 その手で(そ〜の〜て〜で) その指で(そ〜の〜ゆ〜び〜で)

 福祉の(介護の) 闇を(罠を) 切り裂くまでは


 WHITE HANDS! 我慢しないで

 WHITE HANDS! 力を抜いて

 君の 「ありがとう」 が 私達の勲章

 SPLASH! 解き放て

 SPLASH! 命の種を

 無敵のNPO (手拍子×3) ホワイトハンズ


 (間奏)

台詞:「WHITE HANDS、 FOR JUSTICE(正義のために)!」


★2番:

 高鳴る胸を 守るためなら  世間体 恐れないのさ

 時代(いま)の暗闇を 照らし出す 白い勇気を 呼び起こせ


 その瞳で(そ〜の〜め〜で) その心で(そ〜の〜は〜と〜で)

 医療に(看護に) 光を(救いを) 見出すまでは


 WHITE HANDS! 気遣わないで

 WHITE HANDS! 自信を出して

 君の 「また来てね」 が 私達の燃料

 SPLASH! 解き放て

 SPLASH! 命の種を

 至高のNPO (手拍子×3) ホワイトハンズ

 (手拍子:MAX! CHARGE! ・・・SPLASH!)
 (手拍子:MAX! CHARGE! ・・・SPLASH!)


**********************

文責:プライベート・ケア開発担当@新潟市西区

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!

■「全国プライベート・ケア協議会」(http://www.privatecare.jp/

■「ホワイトハンズ」(http://www.whitehands.jp/

■ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

*新潟・茨城・東京・大阪・福岡で募集中!

■Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【89日目】まちづくりコーディネーター養成講座

彫刻の「職人」佐藤忠良―写実の人生を語る (くさのねのほん)
彫刻の「職人」佐藤忠良―写実の人生を語る (くさのねのほん)
奥田 史郎,道家 暢子

彫刻本◆A破僂丙酩がいいですよね。


さて本日は、新潟県生涯学習センターで、まちづくりコーディネーター養成講座@NPO法人まちづくり学校主催、第一日目。風邪気味で体調は最悪だったのですが、なんとか最後まで持ちました。

シュミレーションゲーム、非常に勉強になりましたね!
「相手の気持ちを読む」ことの大切さが分りました。

終了後は、欅家で懇親会。私は飲み会は大の苦手なので
すみっこでちびちびオレンジジュースを飲んでいたのですが、
皆さん初対面なのに盛り上がりますねぇ〜。さすがです。


講座の中で、講師の方の「まちづくりコーディネーターは、本業が分らない人間と思われてこそ、一人前」という発言がありましたが、これはえてして名言ですよね。

「本業の分らない人間」というと、どうしてもアウトローに思われがちですが、全ての人が一つの職業・収入源に依存して生きる時代というものは、有る意味、過渡期的なものだと思います。

近い将来、各人が様々な職業を同時進行的にこなして、複数の収入源を確保しつつ生きていく「持ち寄り家計」が、スタンダードになるのでは、と。

さて、本日もこれから講座に行ってまいります!
風邪がすっきり治らなくて困りますが、最後まで頑張りますです。

**********************

文責:プライベート・ケア開発担当@新潟市西区

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!

■「全国プライベート・ケア協議会」(http://www.privatecare.jp/

■「ホワイトハンズ」(http://www.whitehands.jp/

■ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

*新潟・茨城・東京・大阪・福岡で募集中!

■Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【88日目】こんちゃん食堂&茶房 TEN

ロダン事典
ロダン事典
フランス国立ロダン美術館

最近は彫刻に目覚めて?ロダン本読んでいます。
今から特訓すれば、60代頃には芸術家デビューできるかもですね。


さて本日は、脳性まひブラザーズのDAIGOさん&周佐則雄さんと
新潟市役所近く、白山浦のこんちゃん食堂で昼食。

本当は、午前中にケアのモニターをやっていただく予定だったのですが、
こちらの一方的な都合で中止になってしまい、お詫びに
私が昼食をおごらせていただく、ということで、
DAIGOさんお勧めのこんちゃん食堂にお邪魔しました。

「肉丼」なるものを初めて食べたのですが、
グリンピースがアクセントになって、なかなか侮れない味の
一品でした。ごちそうさまでした!

こんちゃん食堂の看板娘?のRさんからは、
ホワイトハンズの事業内容に大変興味を持って頂き、
色々な情報源&関係者の方をご紹介していただきました。

初対面にも関わらず、我が子のように
あれこれ世話を焼いてもらって、とても嬉しかったです!
また近くに寄った際には肉丼を食べにお邪魔しますので、
宜しくお願いいたしますm(__)m


こんちゃん食堂の後、すぐ近くの「茶房TEN」に移動。

こちらのお店も、大変美人の方揃い(注:当社比)で、
レモンジュースを飲みつつまったりさせて頂きました。

途中、近所の方&商売仲間と思しき方が頻繁に
入ってこられて、お店の方と談笑されていたのですが、
こういう和やかな雰囲気って、いいですよねぇ〜。

私は今年3月まで、隣の部屋の人の顔も全く分からない
「東京砂漠」にいたので、地域の中で助け合う
「地元密着型商売」って、すごい憧れます。

ホワイトハンズも、じっくり×じわじわ長時間かけて、
新潟の町に完全に溶け込むようなNPOにしたいですね。

お話し相手になってくださったTENのMさん、
そしてDAIGOさん&周佐則雄さん、
長時間ありがとうございました!

サインして頂いたDVD、永久保存します。
次回こそはケアをドタキャンしないようにしますので
何卒ご勘弁ください・・・(土下座)。

帰り際に、西堀の新潟市市民活動支援センターに
立ち寄って、先週の上越タイムスの記事を
NPO新聞掲示板に貼って頂きました。

完全に顔バレ?していて、ちょっと嬉しかったです。
来月のNPO相談、宜しくお願いいたしますm(__)m

さて明日は、まちづくりコーディネーター養成講座です。
体調を万全にして、頑張りたいと思います。

**********************

文責:プライベート・ケア開発担当@新潟市西区

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!

■「全国プライベート・ケア協議会」(http://www.privatecare.jp/

■「ホワイトハンズ」(http://www.whitehands.jp/

■ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

*新潟・茨城・東京・大阪・福岡で募集中!

■Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【87日目】風邪気味です。。。

アイデアひらめく『ビジネス発想源』 PR・マーケティングセンスの磨き方・鍛え方
アイデアひらめく『ビジネス発想源』 PR・マーケティングセンスの磨き方・鍛え方
弘中 勝

発想源、これを読みながら地道に実践して行きたいと思います。


さて本日は風邪気味で、仕事の効率がいまひとつです。。。
なんとかプレスリリースを出し終えて、終了。
こういう日は、早く寝るに限りますね。

さてホワイトハンズ博多、
先週スタッフ希望者の面接を行ったのですが、あえなく不採用。

「ヤル気マンマンで応募してきたにも関わらず、突然音信不通になる人」が博多に限らず非常に多いのですが、これはなぜなのでしょうか?

他の業界・業種でも、かなり多い事例だとは思うのですが、
一種の求人ミステリーですよね。。。

こうした「厄介な人たち」を、
事前にスクリーニングする方法は無いのでしょうか、と
博多の協力者の方にお聞きしたところ、
即答で「無いです」とのお答えが。 そうですよねぇ〜。

やはり30分程度の面接で、相手の価値観や行動・思考を
全て判断&把握することは、神様でもない限り、不可能なんですよね。

そういう意味では、「厄介な人たち」をかきわけながら
良き人財を探して試行錯誤を重ねるしか方法は無い、と。

というわけで、引き続き福岡市内にて、スタッフ募集中です!

http://www.whitehands.jp/recrute.html

突然音信不通にならない方からのご応募を、お待ちしております(笑)。

**********************

文責:プライベート・ケア開発担当@新潟市西区

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!

■「全国プライベート・ケア協議会」(http://www.privatecare.jp/

■「ホワイトハンズ」(http://www.whitehands.jp/

■ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

*新潟・茨城・東京・大阪・福岡で募集中!

■Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【86日目】ホワイトハンズ新潟:求人募集

広告マーケティング21の原則
広告マーケティング21の原則
クロード・ホプキンス,臼井 茂之,小片 啓輔,伊東 奈美子

これも、邦題が完全に間違っているような・・・。
これだと、安っぽいマーケティング書みたいな
ネーミングやないですか。本書は広告の「科学化」を提唱する本なのに。

いまでこそ広告業界は花形産業ですが、
昔はヤクザな商売だったそうですね。
この本の著者をはじめとした先駆者の努力があって、
晴れてまともな産業として認知された、と。

ホワイトハンズも、今でこそヤクザ?な商売(笑)ですが、
数年後〜数十年後には、きちんとした職業として
社会的に認知されるように努力したいですね。


本日は、ボランティア先でニイガタ検定大会。
意外と、知っていそうで知らない問題ばかりでしたね。
まずは地元・新潟市のことを調べつくさないと、
商売どころではありませねんからねぇ。
私も、きちんと勉強して、3級取ろうかな。。。

明日は、久しぶりに早朝営業で市内を回ります!
雨の降らないうちに、サクッと終わらせたいですね。


そうそう、求人のお知らせを忘れていました。

利用者増加のため、ホワイトハンズ本拠地:新潟にて
スタッフを増員いたします。

新潟市・長岡市・上越市にて、
毎月1〜2回(1回30〜60分)働いてくださる
スタッフの方、各地域「1名」限定で募集中です!

新潟県は非常に「横に長い」県なので、
移動に骨が折れるんですよね。。。

きちんと、上越・中越・下越に拠点を作って、
各地域でサービスを回せるようにしていきたいと考えております。

ヤル気さえあれば、年齢・資格・経験は一切不問なので、
ご興味のある方は、下記よりお気軽にお申込みください☆

http://www.whitehands.jp/niigata-q.html


**********************

文責:プライベート・ケア開発担当@新潟市西区

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!

■「全国プライベート・ケア協議会」(http://www.privatecare.jp/

■「ホワイトハンズ」(http://www.whitehands.jp/

■ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

*新潟・茨城・東京・大阪・福岡で募集中!

■Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【85日目】顔写真

広告でいちばん大切なこと
広告でいちばん大切なこと
クロード・ホプキンス,臼井 茂之,小片 啓輔,伊東 奈美子

広告の古典ですね。邦題が違うのでは?!
ともあれ名著です。

本日は、ようやく上越タイムスの原本が届いたので、
早速ホームページにアップいたしました。

http://www.privatecare.jp/media.html

何気に顔写真、本邦初公開ですね。。。

基本的にあまり出したくは無いのですが、
サービスを利用する側としては、運営者の顔が分る方が、
安心感が増すでしょうね。

というわけで、今後は大人しく顔写真出します!

面が割れるのもアレですが、この手のサービス業で、
運営者がきちんと顔を出して経営している組織は
皆無だと思うので、先駆者として身体を張りたいと思います。ムキャー。

ともあれ、この記事は、プレスリリースやダイレクトメールに
再利用させまくっていただきたいと思います!

上越タイムス様、くびきのNPOサポートセンター様、
誠にありがとうございましたm(__)m

地元紙の次は、全国紙を目指して頑張りたいですね。

**********************

文責:プライベート・ケア開発担当@新潟市西区

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!

■「全国プライベート・ケア協議会」(http://www.privatecare.jp/

■「ホワイトハンズ」(http://www.whitehands.jp/

■ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

*新潟・茨城・東京・大阪・福岡で募集中!

■Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【84日目】ホワイトハンズ香港+NAMARA公演

知的障害者の恋愛と性に光を
知的障害者の恋愛と性に光を
障害者の生と性の研究会

ほんぽーとにようやく入ったらしいので、早速レンタル。
ホワイトハンズの起業相談に協力してくださった
司書さんのおかげでしょうか。大感謝ですm(__)m

内容的には、やや前作より薄いかな?それでも、貴重な
参考文献であることに変わりはないでしょうね。


本日は、香港にお住まいの方より、ホワイトハンズの事業に興味があるので
教えてくれ、というメールを頂きました。もちろん、英語で、ですよ。

さて、どう返信すべきか・・・。
私も、一応受験英語の頂点を極めた人間としての
プライドはあるのですが、如何せんブランクがありすぎて
往年の英語力は、とうの昔に地に堕ちている状態。

まさか「日本語でお願いします☆」と、日本語で返信するわけには
いきませんからねぇ。それこそホワイトハンズの恥さらしッス。


結局、エキサイトの自動翻訳機能を使って英作文(笑)。
自信は全く無し。

それでも、無事に返信が来ました!
一応内容は伝わったみたいなので、一安心です。

あああ、でも海外進出は早くしたいですね。
NPOなのでフランチャイズとかは無理でしょうが、
おそらく私=日本以外で、こういうサービスをきちんと
NPOという形にしてやっている国は無いと思うので、
先駆者(当社比)として、世界をグイグイ引っ張っていければ、と。


さて夜は、NAMARAの地産地笑ツアー「ナマラリオン」を
観るために新潟県民会館へ。確かココにくるのは、
SADSのライブ以来やったなぁ・・・。

脳性マヒブラザーズをはじめ、地元の芸人の方々、最高でした!
ぜひ来年もやってほしいですね。


**********************

文責:プライベート・ケア開発担当@新潟市西区

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!

■「全国プライベート・ケア協議会」(http://www.privatecare.jp/

■「ホワイトハンズ」(http://www.whitehands.jp/

■ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

*新潟・茨城・東京・大阪・福岡で募集中!

■Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【83日目】大ナポレオン展

実践経営哲学
実践経営哲学
松下 幸之助

装丁が渋い一冊。ホワイトハンズも「素直な心」で頑張りたいですね。


本日は、久々の休日ということで、新潟市立美術館の
「大ナポレオン展」に行ってまいりました。

新潟市立美術館に行くのは、高校生の時以来なので、
もう10年ぶりでしょうか。

確か、モディリアーニが来た時だったような。。。
と思ったら、館内の展示場に、当時(1997年)の
モディリアーニ展のポスターが貼ってありました。
やっぱり。


ナポレオン展ですが、アルプス越えの
ダヴィデの有名な絵も見られて、なかなか面白かったです。
中高年の女性がナポレオンのデスマスクに
さわりまくっていたのが印象的でした。

売店では、ナポレオンワインやらナポレオンボールペンやら
ナポレオンキーホルダーやらが商魂たくましく並べられてましたが、
よくよく考えると、美術館もNPOですよね。

どうやって寄付金を集めるのか、どうやって集客を効果的に
行うのか、といったことも、今後調べてみたいッス。

そういえば、先週の月曜日に上越タイムスに掲載された
私のコラム、全文をホームページにアップいたしました。
よろしかったら、ぜひご覧くださいませ☆

http://www.privatecare.jp/media.html


**********************

文責:プライベート・ケア開発担当@新潟市西区

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!

■「全国プライベート・ケア協議会」(http://www.privatecare.jp/

■「ホワイトハンズ」(http://www.whitehands.jp/

■ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

*新潟・茨城・東京・大阪・福岡で募集中!

■Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

【82日目】コトラーバトル

図解 障害者自立支援法早わかりガイド
図解 障害者自立支援法早わかりガイド
山内 一永

目下自立支援法勉強中です。

さて、本日は昨日紹介したコトラー本と格闘。
超分厚い本ですが、じっくり一章づつ読みたいと思います。

またMixiでも書いたのですが、
ホワイトハンズ東京の無料モニター募集の告知を再掲いたします。

**************

変更の予定もあるのですが、今の所、
7月8日(火)に、東京にて面接を行う予定です。

その際に、応募者の方のケアの実習も兼ねて、
東京圏の利用希望者の方に、30分間無料で
モニター利用をしていただく予定です。

あと1名、枠が余っておりますので、もし
東京近郊にお住まいの方で、プライベート・ケアを
試しに受けてみたい、という方がおられましたら、
私までご一報くださると幸いです。

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

もちろん、モニターを利用したからといって、
その後も定期利用契約をしなければならない義務等は
一切ございませんので、お気軽にご応募くださいませ☆

**************

コトラー本を読んでいると、ホワイトハンズを
最強のNPOにするためには、まだまだやるべきことは
無数にありますね。。。

遠くを見据えつつ、日々の活動を地道にやっていきたいですね。

**********************

文責:プライベート・ケア開発担当@新潟市西区

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!

■「全国プライベート・ケア協議会」(http://www.privatecare.jp/

■「ホワイトハンズ」(http://www.whitehands.jp/

■ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

*新潟・茨城・東京・大阪・福岡で募集中!

■Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM